きばってこーぜ!いぇいいぇいいぇい!


by ituka74
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Macがうちにやってきた♪

MacBookを買いました!

↓翻訳

(ちゃーちゃんが)MacBookを(じぃじに)(ってもら)いました。


Macで何が出来るのかもわからずに、
つーか、そもそもWin機でも「みんなパソコンで何してんの?」レベルでありながら、
なぜだか、パソコン買ってもらう!と言い出し、
そして買うならMac!と、典型的B型気質を発揮したちゃーちゃん。
高校の入学祝いを1年9ヶ月遅れでようやくじぃじから買ってもらったのでした。

あたし自身も人生で初めてさわるMac。
最近では仕事以外でパソコンに向かうのが苦痛で、ネットはほぼ携帯で、
YOUTUBEを見るときと、ウォークマンに曲を転送するときくらいしか家でパソコンを開かない状態。
でもせっかくMac買うんだし、というか、じぃじに買ってもらうんだし、活用しないともったいないよな~と。
購入前に、まずはMacStoreのワークショップでMacの概要に触れてみました。

あたしにとってパソコンは商売道具というか、もう事務用品くらいの感覚しかなかったんだけど、
何!?この楽しいおもちゃ!!!
買う気は満々だけど、一応ワークショップ終ってから再検討しようと思ってたのに、
終った瞬間には、もう買う気1000%、いや、もう買った気分にすらなっていたのでした。

Macを我が家に連れて帰って、ちゃーちゃんがある程度触ってから、
ちょっとだけ貸してくれたんだけど、あぁぁやっぱ楽しい~~~~~。
初めてパソコンを手にしたときにわくわくってこんなだったよなぁ。と。

このMacちゃん(名前は関西風にマクドちゃん:ちゃーちゃん命名)は、
ちゃーちゃんが買ってもらったものだし、
ちゃーちゃんの初めての「自分の」パソコンだし、
たまーに借りるだけに留めたほうがいいだろうなぁ・・・
・・・
・・・
あたしのMacが欲しい!!!!!

久々に物欲怪獣出ました♪
あと・・・ちゃーちゃんは、Ipod nanoも購入したので、あたしもnanoが欲しくなった!
いや、この携帯ももう2年半だしiPhoneがいいかな。

さて、夢を見て宝くじでも購入しましょうかね。
(今日は大安で日曜日なので、旧岩田屋前、すごい人でした。)
[PR]
by ituka74 | 2009-12-06 13:13 | Daily life