きばってこーぜ!いぇいいぇいいぇい!


by ituka74
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いつの間に携帯対応?

google通すと携帯対応に自動的に変換してくれるので、
携帯でエキサイトブログ見るときは、googleで検索して見てたんですけど、
何かいつもと表示が違う????
いつの間にか携帯表示対応になってたんですね?
コメントとかは入力出来ないみたいだけど。
※この記事書いてる間に公式にお知らせされてました。

さっそく、google通さずに見てみる。
うーーーーん。
このブログは携帯でコメント欄が一番に見えるように左上に配置してたし、
ここからリンクで飛べるように、リンクもその下に配置してたのに、
携帯表示対応になって、いきなり記事表示なので意味なし。
記事中のリンクもリンクになってないし。
なんか、使い勝手が悪くなってるんですけど?(いつか比)
あと、コメントがPCのように上→下でなくて、最初に表示されるコメントが、
一番新しい(下→上)んですね。・・・慣れるまで、時間かかるかな。
最近は、携帯でブログ見ることもめっきり減ってしまったけど、
たまに外で暇なときに、いろいろ探検してみようかな。

携帯といえば、この機種にして一年弱なんだけど、もう機種変したくてたまりません。
今の携帯は最初の最初から、あんまり気に入ってなかったし。
携帯に八つ当たりして出来た傷まであって、
ここまでお世話になっといて、申し訳ない気分になるけど・・・。
友達が持ってたV501SHに惚れちゃったんです。
今のと、あんまり変わんないけど、全体が(裏側も)同じ色なのがいい!
欠点というか、スペックが落ちるのはカメラの画素数(202→130)くらいかな。
見かけが気に入ってるので、これくらいはガマンの範疇。
何がいいって、テクスチャーパネルで携帯の着せ替えが出来るのです!

e0066804_21115413.jpgカスタモで、いろいろ選べちゃうのです♪

北斗の拳なんか4種類もあるんですけど!
ガンダムももうすぐ出るみたいです。
どっちも買わないけど(笑)
ちゃーちゃん@娘もお誕生日プレゼントに機種変してって言ってるし、
おそろいにして、気分でパネル取り替えるのもありかなー。楽しみ♪
[PR]
by ituka74 | 2005-10-05 21:20 | Daily life