きばってこーぜ!いぇいいぇいいぇい!


by ituka74
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

仕事と。恋愛と。

手応えのある仕事に出会うと、妙にドキドキする。
金曜日の仕事の帰り、とても気持ちが高ぶっていて、
この感覚…何かに似てる…と思ったら。
好きな人に会ったときと同じ感覚だ!
普段もそのことを考えてるわけじゃないのに、会ってるときだけじゃなく、
ずっとなんとなく気持ちがわくわくする、あの感覚だ!

・・・。

ふと、思った。
こんなときに、男性と出会うと、
私の脳は仕事のドキドキなのか、恋のトキメキなのか、
区別がつかないんじゃなかろうか?
そういう視点で過去を振り返ってみると…かなり、思い当たることあり。
その人のことを好きだと思ってたけど、
本当は、その時の仕事に興奮してただけかも知れない。
ん・・・、相手もそうだったのかもね。って気もする。

私って恋愛体質?って思うこともあったけど、もしかして仕事人体質だったのかな。

これから3月まで、その興奮するお仕事です。
仕事も、恋愛と同じで思い入れが強いほど、軽く流せずに困難が多いのです。
思い入れのない仕事のときは、言われたことをサラっとこなし、
日常で悩むこともなく、オンオフを切り替えて過ごせるんだけど、
思い入れのある仕事だと、あぁしたほうがいいかも、こうしたほうがいいかも、
と、たくさんの悩みを抱え、常に仕事のことが頭の中にある状態。

だけど、今はそれが楽しみで仕方ないのです♪
基本的に超怠け者なので、仕事はそんなに好きじゃないんだけどね^^;
それでも、ドキドキわくわく出来る仕事に出会えるのは幸せだな~って思います。

同じようにときめくことが出来るなら、仕事でも恋でもいいんだけど、
ただね、仕事とは一緒に映画観たり、野球観たり、旅行行ったり、
キスしたり、ハグしたり、SEXしたり出来ないのよね(笑)
夜中に怖い夢みた(T^T)って、メールも出来ないし。
[PR]
by ituka74 | 2005-10-09 21:09 | Junk room