きばってこーぜ!いぇいいぇいいぇい!


by ituka74
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ふと、思ったこと。

プレーオフの最中に、
しかも仕事中にネットライブ中継を見ながら
あえて全然関係ないことを書いてみる(笑)



元カレT。最近では二次災害なんかの行き違いも
ありながらも、また普通にメールしてる。
最近は、私も悩みも泣き言も相談事もなく、
ただ、カレが忙しいので「大丈夫ですか?」くらいと、
プレーオフの話題くらいだけど。←結局、野球w

ふと、思った。

なんで、この人とこんな平和にメールしてるんだろう?

付き合ってるときも、三角関係とかちょっともめたけど、
それよりも、別れてからの3年間のほうがひどかった。

仕事で個人攻撃されたり。
私を楯にして他の子を異常にかばったり。
泣きながら仕事したことも、一度や二度じゃない。
十数人でのミーティングでやり玉に挙げられたり。
どうみても、因縁つけてるとしか思えない仕打ちをいっぱいされた。

はっきり言って、カレの仕事のやり方は尊敬出来るものではない。
必ず誰か攻撃する相手がいる。もちろん、自分より弱い相手。
何でもかんでも、その人のせいにして、その人を攻撃することで、
自分の威厳を保って仕事してるように見せたり、
進捗の遅れをごまかしたりする。
だから、カレのことを嫌いな人もかなり多い。
私の周りにもたくさんいる。
カレと付き合ってたなんて口が裂けても言えない。

まぁ、別れたあとに、そういう攻撃の的にされたのです。
さすがに、仕事を押しつけたり、
進捗の遅れを私のせいにされることはなかったけど、
自分の威厳を保つために、思いっきり攻撃されてた。

同じ場所に同じ仕事で出張してるのに、1週間無視されたことも。
挨拶すら無視された。
ある時突然、付き合ってたときの三角関係のことを、
メールで延々と責められたこともあった。
普段は「もう関係ない。俺は何とも思ってない」なんて言ってるのに。

それでも、なぜ、今、こんなに平和にメールなんてして、
しかも、カレの体の心配までしてるんだろう?

私への攻撃が最高潮のときは、さすがに憎しみを持つこともあったけど、
今は、それすらいい思い出、というか、そんなことあったかな?という感じ。
攻撃されることも多かったけど、私のために動いてくれることもあったし、
一人で休日出勤してるところに差し入れに来て、
愚痴や悩みを聞いてくれたこともあった。

二次災害のときも
「俺が君に悪いようにするわけないじゃないか」と言われて納得したけど、
昔のことを思い出したら、とてもじゃないけど納得出来ない。
それでも、つい納得してしまう私。

なんかね、やさしいというか、私を思ってくれてる気はするんです。
それは、好きということでもないし、ましてや愛なんてものでもないけど。
多分、カレ自身の中でも複雑な存在なんだと思う。
この先、どうなって行くのか、全然予想がつかない。

こう、、、言葉で徹底的にいじめられ、
もうダメだと、どん底になったとこで、優しい言葉を掛けられる。
・・・これって、暴力でこそないけど、DVと同じ構図?
というか、私ってマゾ?(爆

途中、カブレラのHRに気を取られてたりしたら、
何書いてるのか、わけわかんなくなりました。(アホ

さて。家に帰って夕食の支度でもしましょうかね。
次に野球を見られるのは、試合が終わるころだな(泣)
[PR]
by ituka74 | 2005-10-12 19:20 | Junk room