きばってこーぜ!いぇいいぇいいぇい!


by ituka74
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

応援ボードの願いも虚しく(プレーオフ2nd第2戦観戦メモ)

▼10月13日(Thu) パリーグプレーオフ2ndステージ第2戦
ロ 0 0 0 0 0 3 0 0 0  3
ソ 0 0 0 0 1 1 0 0 0  2

▼本日のバッテリー
ロ:清水直(☆)、薮田、小林雅(S)-橋本
ソ:斉藤(★)、吉武、三瀬、馬原-的場

▼本日のホームラン
カブレラ(清水直)、川崎(清水直)


泣きながら、アルコールと睡眠薬で強引に寝たので、
起きたら、目がパンパンに腫れてました><
思うことはいろいろあるけど、それはあとから書くことにして。
まずは、観戦記・・・とも呼べない、おちゃらけ記。

仕事もせずにボードを作り、しかも5時に会社を出て出撃!
10分前に着いたら、ちょうど私の座席のとこでアサデスの取材があってました。
着いたらすぐ終った(泣)
もうちょっと早く行けば、ボードがTVに映ったかも知れないのにー!残念。
仕事ほったらかしついでに、もっと早く会社出ればよかった。ちっ。

さっそくユニに着替え、決戦メガホンを買い、いざ!!!
えぇーーっと、いざ!と言っておきながら、
1回表はまだ連れが来てなかったこともあり、オペラグラスで和巳鑑賞♡
1回裏から、本格的に応援!・・・ヤツ、メガホン持って来てねぇ・・・。
せっかく今日はVメガホン&決戦メガホンの両手使いしようと思ったのに。

途中、連れが
「ボビー見よったら野球ってやっぱ監督やね、ち、思うね。
 ホークスも王監督じゃなかったら、もっと強かばい」と暴言をはいたりしつつも、
全力で応援。
(彼の名誉のために言っておきますが、彼はサダハルが嫌いなわけでもないし、
駄目と言ってるわけでもないし、私より断然熱烈な昔からのホークスファンです。)


攻撃時には、もちろん大声を張り上げ、檄を飛ばし、
守備時には、マリーンズのサブロー!サブロー!に合わせ「和巳!和巳!」と叫びw
交代の合間には、ホークスビジョンに映るべく、ボードを掲げ、大忙しの観戦でした。

けーたんさん、ビジョンに映ったあとに席まで来てくれてありがとー♪

で、そうやって私が忙しく応援して目を離してる隙に、
ヤツはビール、日本酒、焼酎を飲んで、すっかり酔っぱらい。
・・・こいつ酒癖悪いんよねぇ。
というか、選手が真剣勝負してるのに、酔うとは何事だ!と説教しつつ、
私も応援で喉が渇くので、ビールをぐびぐび(笑)

大道出せー!!!

篠原出せー!!!!!

・・・orz
ファンの声って、監督やコーチには届かないんでしょうかね。
応援するのも虚しくなってきました。

天神の屋台で、自棄ビール、自棄おでん、自棄ラーメンして帰りましたとさ。
連れと悪態ついてるうちはまだ良かったんだけど、
一人になってから、涙が止まらず。

以下、いろいろ思うことは別記事に書くことにします。

あ、わたくし、ホークスの逆転3連勝パリーグ制覇を願い、先ほど・・・
第5戦のチケットを購入して来ました☆
絶対、払い戻しなんかさせるなよっ!!!


◆Special Thanks(ドームで応援した方々)◆
奴 ~この世で一番愛する女(ひと)~ プレーオフ第2ステージ VOL2
鷹のぼせ ただ呆然

◆関連blog記事◆
鷹の戯れ言 【勝ちどきあげろ!】 2005 パリーグ プレイオフ2ndステージ 第2戦
So What?! 信彦...まあ呑みやい
自由主義雑記帳 プレーオフ第2戦
神楽坂方丈記 第2戦、0勝2敗。
ナゴヤかアワー パリーグP.O ホークス対ロッテ第2戦☆ ホークス打線ドツボ・・・
それが鷹の道 最終決戦その2…投打がかみ合いません
[PR]
by ituka74 | 2005-10-14 12:23 | Yahoo!DOME