きばってこーぜ!いぇいいぇいいぇい!


by ituka74
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やや、グルメ日記。ほぼ、呑み日記。

あやっぺさんとデート♪キャナルで待ち合わせ。
何食べようかな。どこ行こうかな。と、hotpepperをめくりながら悩んでたら、
隣の席のJクンが、キャナル近くなら、おいしい餃子やさんありますよ。
ってことで、行って来ました。

遊心
福岡市博多区住吉2-7-7ラコンチェルト1階。092-282-3553.

いつも多いから電話して行ったほうがいいよ、とのアドバイスで行く前に電話。
6時半ごろだったけど、8時までならOKとのことで、
どうせ2軒目行くし、と。GO!!

わかりにくい場所だとは聞いてたけど、うーん、ホント。
全然、餃子やっぽくなくて、barみたいな入り口なので、まん前まで行っても
まだ「ホントにここ?」って感じ。ムードのあるステキなお店です。
餃子は当然のこと、ざる豆腐・・・めちゃうまっ!
メニュー数は多くないけど、多分、はずれメニューはないと思われる。
お腹いっぱいになってしまって、炒飯が食べられなかったのが残念。
また近いうちに行きたいと思います。

ここのお店。バリアフリーです。『車椅子でオシャレに餃子を食べまくろう』

*****

2軒目は、17年来行きつけのBar SAMBOA
中洲に3店舗あるけど、オススメは、、、秘密。(単に何店か知らないだけw)

私にとっては、いろいろと思い出深いBarです。
そこでは、人生とは別の時間が流れていて、
そこへ行くと、いつでも、どの年代へも思い出の中へタイムスリップできる・・・
そんな場所なのです。

ここで食べ物を頼むことは少ないんだけど、21時まではフードを注文すると、
チャージ料が無料になるってことで、ピザときゅうりの浅漬けを注文。
どっちもお店の手作りでおいしいんですけど、、、もう、きゅうり絶品!!!!!
日本酒か、白ご飯が欲しい~~~と叫んでた私です。

今日のカクテルは以下の通り。

まずは軽くロングカクテル。(名前わかりません。つーか、名前あるのかな?)
綺麗なblueで、さっぱりとおいしいカクテルでした。

次は、ピザと浅漬けに合わせて、GUINNESS。
ん??いつからGUINNES置くようになったんやろ?
ビンじゃないっすよ、サーバーよ、サーバー。クリーミーな泡。もう最高!!

その後、またロングカクテルを注文。
もちろん、カクテル名で注文してもいいんですが、
全然名前がわかんない私は、いつも
「あんなのが飲みたいー。こんなのが飲みたいー」と注文してます。
安心してお任せできるバーテンダーがいるっていいもんです。
目の前で作ってくれてるとこを、ボーっと眺める。
え????もしや、それは、ザクロじゃないですか?

生搾りザクロ酎ハイ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

生のザクロをつぶしてカクテルにしてくれました。ステキ♡
ルビー色でとても綺麗なロングカクテルでした。

その後、他に生フルーツは?????と、キウイのカクテル(ショート)を
作っていただく。もち、生キウイをつぶしてね。
綺麗なグリーンのショートカクテルでした。おいしかったー。

その間、あやっぺは「巨峰が好きなんですけど、巨峰で作れますか?」と
巨峰のショートカクテルを。これもまた、色も味もステキでした。

で、出ました、いつかのわがまま。
ねぇー私、梨が大好きなんだけど、梨でカクテル出来ません????
かーなーりーーー無茶な注文(らしい)です(笑)
でも、運良く(?)キッチンに梨があり、ショートカクテルを作っていただきました。
色こそ、他のフルーツに負けるものの、
味はしっかり梨でとてもおいしかったです。
バーテンダーのIさん。いつもいつも、わがまま聞いてくれてありがとう♪

久々に丸い氷をピキピキ言わせながら、JACK DANIEL'Sをロックで飲もうと
思ってたんだけど、結局飲み損ねました><
GUINNESもすごくおいしかったし、また、ちょこちょこ行こうかな。
[PR]
by ituka74 | 2005-10-29 20:09 | Daily life