きばってこーぜ!いぇいいぇいいぇい!


by ituka74
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆がんばった私、13周年記念☆

うーん、うーん、と、ムスメをこの世に産みだして、早13年。

前夜に始まった陣痛は、朝にはすっかり鳴りを潜めてしまい、
予定日を5日過ぎてたこともあって、人工的に陣痛を起こしてもらう。

部屋の窓から、隣の公園に子供を遊びに連れてきているお母さんたちを見て
『みんな、この痛みに耐えて子供産んでるんだ、えらいなー』と思いながら、
もがき苦しむ私。。
予定日を過ぎてるし、臨月に膀胱炎になってつらかったし、
何より早く我が子に対面したくて、とにかく早く産み出したかったのだ。

が、私の体は出産に向いてなかったらしく、陣痛の間隔は短くなるものの、
子宮口は全然開かないし、破水もしない。
陣痛に引き続き、人工的に無理やり子宮口を開き、
破水も先生の手でやってもらう。

さぁ、あとはがんばって産み出すだけ!!!!

・・・orz

どうやっても、うまく産み出せません。
とうとう、引っ張りだしてもらいました。吸引分娩ってやつ。

あぁ、もう。最初から最後まで、人の手を借りっぱなしの、
全然自力で産み出してない他力本願な出産でした。
ヘタレですまぬ。
まぁ、ある意味とっても私らしい出産ですね。とほほ。

そんなこんなから13年。
結局、一人しか産まないんなら、
あのときに、もっといろいろ楽しんでおけばよかったなぁ。
漠然とだけど、きっとまた産むだろうと思ってたからさ。

ちなみに、11/3(文化の日)に産まれてたら、
ふみか と、名付けられてる予定でした。
単純な親ですまぬ。
本人、今の名前のほうが気に入ってるようで、
「11/3に産まれんで良かった~」だそうです。

しかし、歳月が過ぎるのって、ホントに早い。。。。
[PR]
by ituka74 | 2005-11-04 16:02 | Daily life