きばってこーぜ!いぇいいぇいいぇい!


by ituka74
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

好きということ。

私は誰かを好きになったら、
何もかもひっくるめて、丸ごと好きなタイプなんです。
いいところも、嫌なところも、ぜーーーんぶ好き。

それが最近変わってきたなぁと思って。
嫌なところも好き から、嫌だけど許せる に。

結局、好きだと言うことなんだけど、この2つは大きな違い。
何もかもひっくるめて、丸ごと全部好き。だと、
一つでも嫌いな部分が出来ると、好きが破綻しちゃうんです。
丸ごとじゃないと好きじゃない。一つでもダメだと好きが消えちゃう。
ううん、本当は好きは消えてなくて、大部分の好きは残ってる。
だけど、一つの嫌いで気持ちが続けられなくなって、関係を壊す。
でも、大部分は好きなままだから、気持ちはずっと残っちゃう。

今までずっとそれを繰り返してた気がするな。。。

でも今は、嫌いだけど許せる。
だから、嫌いな部分があっても好きでいられる。気持ちを続けられる。

これは、相手による変化なのか、私自身が変わったのか。
どっちなんだろ。
[PR]
by ituka74 | 2005-11-10 11:42 | Junk room