きばってこーぜ!いぇいいぇいいぇい!


by ituka74
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ボジョレ・ヌーボー解禁ぱーちー☆

ってことで、いつかプレゼンツで、仕事仲間(含む雇用主)と
飲んでまいりました。
最初は単に飲みに行くだけの話だったのが、せっかくだからって
ボジョレを飲むことになり、ついでにみんな誘ってみました。
ぱーちーってのは大袈裟。6名の単なる飲み会ですw

ボジョレの出来?んー田崎さんが最高の出来だって言ってるから、
最高の出来なんじゃないでしょーか(笑)

で、ネットで探して行ったお店がここ。

FURUKAWA   ☆超オススメです☆

4月にOPENした(らしい)このお店。
駅に近くて便利だし、
照明やテーブル、BGMなんかの店内の雰囲気もすごく良かったです。
フードメニューも、多すぎもせず、少なすぎもせず。
注文したもので、はずれはなし。
黒豚鍋と、黒豚の炙り焼きは、一押しだけあって絶品。
蔵王クリームチーズは、レアチーズケーキ食べてるみたいで
最後に頼んだのもあって、デザート感覚でうまかった。

焼酎の品揃えもいいし、
(でも姶良があったかは確認してませんwお願いしたら置いてくれそうな感じ)
ワインも結構揃ってました。
日本酒が弱いのと、生ビールがモルツだったことが弱点かな。
昨日はボジョレ目当てだったので、飲み放題にはしてないけど、
飲み放題が900円ってのも、うれしいお値段です。

そうそう。梅酒が4種類もあって、緑茶梅酒ってのを初めて飲みました。
梅酒のべたっとした後味が、緑茶のほのかな苦みで消し去られる感じで
すごくおいしかった。他には紀州南高、しそ、蜂蜜。
しそも少し飲ませてもらったけど、これもおいしかったです。

・・・今、この記事書くのに、メニュー見てたら、
あーこれも食べたかった、あれも食べてみたい!ってのばっかり。
黒豚鍋はチゲを食べたから、味噌ちゃんこも食べてみたいし、
チーズフォンデュも食べてみたいーーー。近いうちに絶対また行く!!!
[PR]
by ituka74 | 2005-11-18 11:15 | Daily life