人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きばってこーぜ!いぇいいぇいいぇい!


by ituka74
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛のアランフェス(古!

一体、何十年前の漫画なんだろ。。。
あぁ、もう一度読みたいな。(多分、実家にあるはず

で、何の話かというと。

フィギュアスケートの浅田真央ちゃん。
年齢制限でオリンピックに出れないんだって。ほんの二ヶ月。
オリンピックの年齢制限って意味ないと思わない?
年齢で制限しなくたって、実力がなきゃ出れないんだから。
そのとき、その国で一番上手な人出せばいいだけじゃん。

これって、無茶な早期英才教育防止なの?
それとも、子供を遅くまで働かせちゃいけませーん!と同じようなもんなの?

私、普通こういうのって、「決まりだし、仕方ないやん」って思うんだけど、
真央ちゃんは、出させてあげてくれないかなぁ。
こんなに綺麗に楽しそうにすべるのに。4年後なんて。。。殺生すぎ。。。
by ituka74 | 2005-11-21 22:28 | Daily life