人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きばってこーぜ!いぇいいぇいいぇい!


by ituka74
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モットーバトン受け取りました。走り出すぜ!

あぁん。もっとぉぉぉぉ♡(殴!

すみません。すみません。引かないでーーーー(懇願

モットーって、カタカナで不思議な言葉。
なので、まず、モットーって正確には何だろう?って調べてみました。

日常の行為の目標や方針となる事柄。
また、それを表現した語句。標語。座右の銘。


うむ。やっぱりカタカナは、カタカナでした。
普段、何気なく使ってるけど、こうやって何度も書いてると、
だんだん言葉の意味もわからなくなって来るような気がする。
ホント、わけわからん言葉だ。。。語源は、何なんだろう?

はい、本編。(前振り長っ

1.モットー、なに?
 ・童顔の男には、気をつけろ。
 ・垂れ目の男には、気をつけろ。
 あ、これ、モットーじゃないですかね?私の人生の教訓ですね。
 たっちゃん(元夫)と知り合った時点で、
 すでにこの教訓を得ていたにもかかわらず、
 童顔&垂れ目のたっちゃんと付き合ってしまったのが、
 私の人生の失敗でした。。。(苦笑

 え、でー、モットーですね。

 北風より太陽。

 (いろんなことの)潤滑油になる。

 みんながね、いつも優しい気持ちで居られればいいな、と思うのね。
 だから、私はいつも優しく暖かくいたいな。と。

 でも、太陽ばっかりじゃ暑くて干からびちゃうし、
 摩擦を起こしてるモノがなければ、潤滑油も必要ないし。
 たくさんの人が北風として、そして摩擦を起こしながらも
 頑張ってくれてるから、私は、おいしいとこ取り出来るわけで(笑
 そういう厳しい環境で頑張ってる方々への感謝だけは、
 忘れないように、心掛けてるつもり。

 で、まぁ。私が太陽や、潤滑油になれているかと言うと、
 これまた、ちと怪しいなぁ。。
 すーぐイライラピリピリしちゃうしなぁ。
 以前よりは、ずぅーーーっと丸くなったとは思いますが。


2.一番楽しい瞬間
 人と心が通じ合った(合ってる)と、実感できるときかな。
 相手が、恋人でも友人でも娘でも、
 なんかこう、、、ツボに入った瞬間というか、
 大した会話を交わしていなくても、
 心が和めて、ほんわかする、というか。
 なんだかうまく言えませんが、楽しいってより、幸せに近いかな。


3.こうなってほしい世界
 んー、むずかしい。。。
 やはり普通に世界中の子供たちが苦しまないでいい世界を。。
 と思うんですが、母親ってのは、エゴの固まりなんでしょうね。
 「せめて自分の子供の住む世界だけは」って思ってる部分もあるんです。
 言葉だけなら、いくらでも世界平和を願えるけど、
 じゃぁ私に何が出来る?って考えると、簡単に言葉に出せなくなります。


4.モットーバトンをまわす5人
 今年blogで知り合って一緒に観戦したあやっぺさんからもらったので
 同じく、今年blogで知り合って一緒に観戦した方に・・と思ったら、
 5人では収まりませんでした。本当にたくさんの方と出会ったのね。
 なんか、私って幸せだぁ。。。。

 と言うわけで、ちと絞らせて頂きました。

 チーム鷹のぼせから代表で。 会長のれいこちゃん

 出張中にお疲れさまでした。また来季も会えるかな? ぴよさん

 来年はぜひシアトルで観戦を! fallgoatさん

 そして、男気のある答えを期待して。 HiROさんDAIさん
 よろしくお願いします♪

 あぁん。ルール無視で6人にしてもいーい?
 お会いすることは出来なかったけど(来季はお会いできるといいですね)、
 母業&ホークスfan兼業仲間として。 凪さん

 アナウンスはしませんので、これに気付いて気が向いたら
 バトン受け取ってくださいね♪
by ituka74 | 2005-11-25 12:02 | Junk room