きばってこーぜ!いぇいいぇいいぇい!


by ituka74
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

kanji baton

れいこちゃんから漢字バトンです。
 『酒』!いやほんとは意外な横顔なんてのがあったりして、そこんとこを
 漢字であらわしたいのですがいかんせん知識が少ないもので。。。いつかさん、すみません。


と、酒好きだけど、酒を語るにはいたらずのアタシにはもったいない大変名誉(?)な漢字を
いただいたのですが、意外な横顔ってのが気になるぅ。
何?何?
横から見ると、顔が頬肉にうずもれてるとか!?(あ、前から見てもか。

1 自分を漢字一文字に例えると? → 
  『』と悩んだんですけどね。どっちもあんまり変わんない?^^;
  『』には、謝罪みたいな意味もあるみたいなんで『』で。
  『惰眠を貪る』なんて、そのまんまアタシです。

2 貴方の好きな漢字一文字は? → 
  今、好きな漢字。というか感じ
  『ソラ』としても好きだけど、『クウ』、『カラ』としてのほうがもっと好き。
  空っぽの状態って、すごく気持ちいいよね。

3 今年を漢字一文字で表すと?
  去年のことだと想定すると(marukoさんの意見に一票)、うーん。
  言葉で表すと『別れ』なんだけど、漢字だと何だろう?
   かな。元に戻るという意味で。

4 来年はどんな年にしたいですか?
  もっともっと身も心も身の回りも無駄なモノを整理して身軽になりたい。
  本当に大切で必要なモノの中でだけ、生きて行きたい。
  そうなれるまでに、どれだけ時間がかかるかな?死ぬまでに達成したいっす。

5 バトンを回す十人と、その人達のイメージを漢字一文字で!
  アタシも10人は無理。というか、イメージが難しいのう。

  あやっぺちゃん
   イメージは、『
   お酒も趣味も人生楽しんでる感じ♪

  ぼじぇっくさん
   イメージは、『
   とっても多趣味のようで奥深い感じ。いろんなこと知ってそう。

  あと、ネッ友というよりリアル友に近い、とっても大切な長年のお友達。
  たまちゃん
   ここ見てるかな?見てたらやってくれぃ。
   トラバしてもしなくても、こっそりやってくれてもええでぇ。(突然に三枝風
   イメージは、『』 エン(縁)と、マル(丸)と掛けて。
   いや、丸っこいからとかって意味じゃないからね(爆)
   気持ちのまぁるいたまちゃんなので♪

  あと勝手にイメージだけ押し付け(笑)
  RINちゃん
   イメージは、『』 掃き溜めに鶴の鶴です。ね(笑)
   やっぱり、どう変わろうと、RINのイメージはいつまで経っても鶴だよ♪

  Rちゃん  神戸在住のアナタよ(笑)
   イメージは、『
   華麗に身軽に飛び回る感じで。夜の蝶ではなく昼も夜も健全に♪
[PR]
by ituka74 | 2006-02-13 10:40 | Daily life