きばってこーぜ!いぇいいぇいいぇい!


by ituka74
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3/1 OPEN ごった煮駅ビル ~ほぼKiWi Book Cafe編~

まったりと夕ご飯食べてると、友人(息子2匹連れ)から一本の電話。
『例のカフェで食後のお茶しない?』
というわけで、OPEN初日から行ってまいりました。子連れで。

行く途中、そこへ向かってるらしき親子連れがちらほら。
やっぱり向かう先は同じでした^^
現地でも、「あ、○○ちゃんのおかーさん!」とか、「あ、○○くん!」とか。
ここは、駅ビルさえも物珍しいど田舎ですか?と言いたくなります(笑)
九州一の繁華街から、電車で2駅なんやけどなぁ・・・。

e0066804_1573944.jpg
←本屋!駅ビルにはやっぱりリブロ。
平日朝は8時から開いてるものの、
閉店時間が21時。
せめて22時まで開けてて欲しいー。
e0066804_1581687.jpg
←1Fのmarbre blanc(カフェ&クレープ)
テイクアウト主体のようですが、イートインも出来ます。
昨日はいつ見ても並んでた。
店員の手際が悪いのか!?
それとも、みんなクレープが物珍しいのか(笑)
他にもハンバーガーとか、ソフトクリームとかあるもよう。

~本日のメイン:KiWi Book Cafe ~

e0066804_1517034.jpg
絵本を題材にしたベーカリー&カフェです。
お店の中に絵本が置いてあって、自由に読めます。
e0066804_15182397.jpg
壁もこんな感じでかわいいです。
他の壁や小物もすっごくかわいかった♪
e0066804_15201517.jpg
ムスメが頼んだカフェラテと、フルーツタルト。
向こうに見えるのは、切り株を貼り付けたような壁。
かわいいでしょ?
e0066804_152207.jpg
アタシが頼んだロイヤルミルクティと、
『リサとガスパールシュー』
e0066804_15245636.jpg
リサ=白シュー。
ガスパール=黒シュー
かわいいけど、食べにくかった^^
アタシはこの『Gaspard et Lisa』が大好き!
今、仕事で使ってるノートもそうだし、ポーチも2つ使ってます。
ここが出来てる途中からヤバイとは思ってましたが・・・。
e0066804_15293495.jpg
そう、ここには雑貨、食器、ぬいぐるみ他、
絵本のキャラ物が売ってるんです。
しかも、交差点に面してる角っこに。
絶対、毎日通る目に付くところに!
さっそくマグカップお買い上げ~♪
e0066804_15335363.jpg←後姿。

リサとガスパールもかわいいけど、
はらぺこあおむしとかも、かわいいんだぁー。

今日、機種変したんで、新しい携帯用に、
帰りにリサとガスパールのストラップ買う予定。
きっと毎日何かしら買って帰るんだろうな^^
発泡酒、ワイン、とオードブルも置いてあります。
ベーカリーカフェなので、もちろんパンも。
[PR]
by ituka74 | 2006-03-02 15:40 | Daily life