きばってこーぜ!いぇいいぇいいぇい!


by ituka74
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

馬鹿は馬鹿でも。

新庄のお馬鹿は、かなり好きでした。
後先考えず行動するお馬鹿も好きでした。
とにかくやっちゃえー。
結果?どーでもいいやー。みたいなお馬鹿も好きでした。

あ、過去形だ(笑

今回の襟ユニ事件(?)は、なんだかちょっと違うお馬鹿なのよね。
『マナーはどうでもいい』みたいなコメントが、
モラリスト(自称)のアタシには、カチーンときたしね。

ただね、もしかして、抗議したのが王監督だから、
今回のお馬鹿が許せないのかなとも思う。
もし、これが仮にノムさんが抗議してたとしたら・・・・・
『そんな細かいこと一々ええやんーー!』って、きっと思うだろう。

ま、そんなことはよかよか。で済ませたとして。

襟よりも首に巻いてる変なのが問題じゃないのか!?とか。(信彦とかだね)
ダイヤのピアスのほうが危険じゃないのか!?とか。(清原だね)
そういうこと言い出すヤツもいて、今まで何となくOKだったものが、
明確に規制されたりしたらどうするんじゃー!と心配なわけだ。
襟がどうのより、暴力外人はいいのか!?なんて、信じられないアホはほっとくとしても。

人のモラルを信じてるからこそ、規則固めにしなくても済むんだと思うんだけど。
それを、マナーはどうでもいい。と、勝手なことやられちゃ、規則作らないといけなくなるよね。
今回のことだけじゃなくて、なんだか世の中がそんなだよね。
そんな世の中が、なんだかとっても生き辛いんだ。

新庄は風穴開けたかったのかもしれないけどね。
北風と太陽。今回の新庄は北風だったかな。
アタシは、太陽バカの新庄が好きよ。

*****
どうせなら、ほしのあきくらいのユニ着ればよかったのにね(笑
[PR]
by ituka74 | 2006-05-08 13:15 | Baseball