きばってこーぜ!いぇいいぇいいぇい!


by ituka74
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

想い出を辿る旅

e0066804_10315153.jpg
34年前に通った幼稚園。(はい、そこ!計算しない!
引っ越して以来、33年数ヶ月ぶりに訪問。


e0066804_10323098.jpg
建物は塗り替えられただけっぽい。


e0066804_10324944.jpg
この園庭すごく記憶にあります。
というか、見たら思い出しました。
これこれ。確か、みどり組。
園庭は隣の小学校の校庭とつながってます。
小学校でオルガン習ってたんだよな~。
小学校の隣には(記憶にはないけど)中学校も。
幼小中一貫教育!?すげぇ(笑


e0066804_10334465.jpg
これが隣の小学校。
こっちも引っ越して以来だけど、一学期間しか通ってないから、
あんまり思い入れがなーい。
夏休みに入ってから、父の転勤が決まって、
お友達に挨拶しないままの転校だったんだよな。。。。
しかも、夏休みに挨拶に行ったらちょうど担任の先生もいなくて、
先生にもさよならしてないまま。。。先生、もう覚えてないかな。


e0066804_10342722.jpg
ここが(多分)住んでたところ。
ずいぶん探しました。(ありがとー♪
幼稚園・小学校からここまでの間の
田んぼの中の一本道にすごーーく覚えあり。
そうそう、カエルの鳴き声聞きながら通園してたなぁ。
踏切には全然覚えがなかったけど、超ローカル線で
きっと一度も踏み切りに引っかかったことなかったからだな。
って今思い出したーーーーーーっ!
たまに通学中に車が渋滞してて、止まってる車の横をすり抜けて
通学した記憶が。。。これってきっと踏み切り渋滞だったんだ。そっかぁ。

そんなこんなで想い出を辿ってきました。
懐かしいっていうか、なんていうか、不思議な気分だねぇ。

おまけ

JR滝尾駅
e0066804_10423723.jpg


e0066804_10431970.jpg

??

????
e0066804_1044537.jpg

これがでした(笑
もちろん無人の様子。
住んでたとこからは近いけど、
多分、乗ったことないな~。
通学路もここ通らないから、
見たのも初めてかも。
[PR]
by ituka74 | 2006-11-14 10:48 | Daily life