きばってこーぜ!いぇいいぇいいぇい!


by ituka74
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

案外、傷なんてないのかも。

元カレR。
ホントに何ともないの、私の席の隣を通って行っても何も感じない。
隣の列で向かい合わせの位置にいるから、今も顔が見えてる。
お互いその気になれば、目を合わせてニッコリ出来るくらいに丸見えの位置。
でも、何ともないんだよねー。

あんなに好きで愛してて、逢いたくて、いつも一緒にいたくて、
会ってるのに目の前にいるのに、それでも会いたくて。
繋がってるのにそれじゃ足りなくて、もっともっと一つになりたくて。
身体も心も相手の中に溶け込みたくて。
そう思ってたのは私だけじゃなくて、カレもそう思ってて。
確かにそんな季節を過ごしたはずなのに、
今は、まったく何の感情もわき上がって来ない。

私の過去、周り、すべてのモノに嫉妬したカレ。
私を傷つけて傷つけて、そういうことでしか私の気持ちを
確認出来なかったカレ。
一時は、すべてを捨てて、一緒の人生を過ごそうとまでしてたのにね。

最後が二人の意志でない最悪な終わり方だったことが、
とても残念で、そのことが私の心に影を落としていたんだけど、
今回1年ぶりに会ってみて、あーら、こんなもん?って。
心に影なんてなかったし、記憶の傷だってどこにもなかった。
憎んだこともあったはずなのに、その感情すら甦ってこない。
2年前に会ったときには、まだ気持ちが動揺してドキドキしてて、
去年会ったときには、まだ少し気持ちが揺れてたのに。

昔、こんなおもしろいドラマがあったよね。って、そんな気分。
それも、昼メロね(笑)

人の記憶も、感情も、こうやって風化していくのね。
ずっと会ってなかったら、
きっと今もRのことを好きだった気持ちも、傷の記憶も、
心の中に残ったままだったかも。

出来ればね、もうちょっと早く再会して、
もうちょっと早く記憶に傷なんてないことを確認出来ていれば、
大切な人、失わなくて済んだかもしれないのにね。
まぁ、それは私の問題。Rには、何の関係もないことだけど。
[PR]
by ituka74 | 2005-09-13 12:58 | Junk room