きばってこーぜ!いぇいいぇいいぇい!


by ituka74
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

普通の家庭にあって、我が家にないモノ

それは、

エ・プ・ロ・ン

週1で家事のお手伝いに来てくれる母用のはあるんですけどね。
私のエプロンありません。
いや、どっかにあるはずなんですけどね、
さっきから探してるけど、見つからないんです。

母は、
「アンタはエプロンしないから、家事する気にならないのよ。
エプロンすると、さぁがんばるぞ!って気分になるんだから。」って言うけど
面倒くさいんだもーん。するのも、はずすのも、洗濯するのも。
それなら部屋着のままで、汚れたら着替えたほうが楽ちん。

で、なんでエプロンを探してるかというと、
今から学校のバザーのお手伝いするのに必要なんですよ。
でも、ない(笑)

実は、探してるエプロンも、
保育園時代にバザーのお手伝いするのに必要で買ったモノ。
あーどこにやったんだろう。
なんか、いつか使った気がしないでもない。どっかで見た気がしないでもない。

仕方ないので、今からエプロン買いに行こうと思います。
そして、そのエプロンを来年も探してる予感・・・(爆)

こんなこと書いてると、私ってとんでもなくだらしないオンナみたいね。
ま、その通りなんだけど^^;
[PR]
by ituka74 | 2005-09-17 09:40 | Daily life