きばってこーぜ!いぇいいぇいいぇい!


by ituka74
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Yahoo!DOME( 21 )

“最高の5試合”を終えて
ホークスライターのプレーオフ総括
 より

「普段は集中すると聞こえない歓声が、このプレーオフは耳に入ってきた。本当に勇気付けられた。アドレナリンが出ました」(馬原)。

私の声も届いたかな。→まはらーーーーー!!と叫び。


「ベンチからスタンドを見ると、いつもより顔の位置が高いんだよ。みんな、総立ちで応援してくれていた。(座席の)緑色がまったく見えなかった。本当に感動しました」。
 松中への声援は、打席を追うごとに大きくなった。チームが窮地になればなるほど大きなパワーを発揮した。


内野だったから立って応援は出来なかったけど、
背中が背もたれにくっついてたのって、トータルで数分かも知れない(笑)
攻撃のときも、守りのときも、ずっと身を乗り出してたからね。
気持ち、ちゃんと選手に届いてたんだね。

こんなことくらいしか出来なくてごめんね。
私がHRでも打てれば良かったんだけど(笑)
[PR]
by ituka74 | 2005-10-19 00:10 | Yahoo!DOME
▼10/17(Mon) プレーオフ2ndステージ 第5戦
ロ 0 0 0 0 0 1 0 2 0  3
ソ 0 1 1 0 0 0 0 0 0  2

▼本日のバッテリー
ロ:セラフィニ、小野、藤田(☆)、薮田、小林雅(S)-里崎
ソ:杉内、吉武、三瀬(★)、馬原-的場

▼本日のホームラン
なし

なんで、和巳出さんのじゃーーーー!!!

もう、それだけが悔いです。
和巳に会うことさえ出来たら、こんなに悲しくなかったのに。
後ろの列まで巻き込んで、和巳コールしたのに・・・・orz

ワタクシ1回から飛ばし過ぎまして、もう声が出せません。
前の少年に度々(驚いて)振り向かれ、隣のカップルの女性に笑われ、
そ~の一打で~たたみかけろ~♪と一人で歌い、
周りがシーンとしてる中、なぜか一人、まはらーーーーー!!と叫び。

あぁ、いいのよ、内野だしね。というか、自分が楽しかったからいいの。

【今日の収穫】
・ハリーズで新商品買い漁り。
・ホークスビジョンにチラッと映った。(もち、ボードも)
・なぜかKIRIN生ビール売りのお兄さんに、親しげに話しかけられ、
 そのお兄さんから3杯のビール購入。なかなか、かわいい男の子だった♡

あ、そうそう。

千葉ロッテマリーンズの選手のみなさん。そして、応援してらっしゃった方々。

31年ぶりのパリーグ制覇、おめでとうございます。


今日の敗因はアレだな。やっぱり、コアラのマーチ、踏み潰しとくべきだった。
※食べ物を粗末にしては、いけません。


◆信彦のタイムリーを目の前で観れた幸せな方々◆
酒とバカの日々 負けたなぁ!!
鷹のぼせ 信彦が
奴 ~この世で一番愛する女(ひと)~ プレーオフ第2ステージ VOL5

◆TVの前、PCの前、仕事中に全力で応援した方々◆
鷹の戯れ言 【勝ちどきあげろ!】 2005 パリーグ プレイオフ2ndステージ 第5戦
神楽坂方丈記 最終戦、2勝3敗。~2005年、終焉~
自由主義雑記帳 プレーオフ最終戦
それが鷹の道 最終決戦その5…終戦
ナゴヤかアワー パリーグP.O ホークス対ロッテ第5☆ 夢をありがとう☆彡
So What?! 涙を拭いて、更なる高い頂きを臨む
[PR]
by ituka74 | 2005-10-17 23:11 | Yahoo!DOME

ごめんなさい

実は、今日…録画してました(爆)
[PR]
by ituka74 | 2005-10-17 21:57 | Yahoo!DOME

負けました。

e0066804_215241.jpg

こんなときって涙出ないもんですね。
[PR]
by ituka74 | 2005-10-17 21:52 | Yahoo!DOME
e0066804_1439968.jpge0066804_14392396.jpg
e0066804_14394066.jpge0066804_14384683.jpg

今日もまた、仕事をほったらかしてしまいました。
いつクビになるか、どきどき(笑)←笑い事かいっ!
今回は、2枚×表裏4パターン。
あやっぺちゃんと、女の子ふたりで観戦なので、
かわいらしくピンクにしてみました♪
(黄色だとラッキー7のときに目立たないし・・・w)

熱く吠えろ!は、もち、和巳用♪
ホントは、66じゃなくて、二本の黄色いラインを入れようと思ってたんだけど、
手が勝手につい・・・・(笑)

今日は内野の前の方なので、
映らないかも知れないけど(←応援ボードの趣旨が違うw
一生懸命応援してきます!

・・・そういえば、お昼ご飯食べるの忘れてた・・・。お腹すいた・・・・。
もう仕事ほったらかしついでに、早く出て試合の前に何か食べようっと!

では、いってまいります!!!
[PR]
by ituka74 | 2005-10-17 14:47 | Yahoo!DOME
▼10月13日(Thu) パリーグプレーオフ2ndステージ第2戦
ロ 0 0 0 0 0 3 0 0 0  3
ソ 0 0 0 0 1 1 0 0 0  2

▼本日のバッテリー
ロ:清水直(☆)、薮田、小林雅(S)-橋本
ソ:斉藤(★)、吉武、三瀬、馬原-的場

▼本日のホームラン
カブレラ(清水直)、川崎(清水直)


泣きながら、アルコールと睡眠薬で強引に寝たので、
起きたら、目がパンパンに腫れてました><
思うことはいろいろあるけど、それはあとから書くことにして。
まずは、観戦記・・・とも呼べない、おちゃらけ記。

仕事もせずにボードを作り、しかも5時に会社を出て出撃!
10分前に着いたら、ちょうど私の座席のとこでアサデスの取材があってました。
着いたらすぐ終った(泣)
もうちょっと早く行けば、ボードがTVに映ったかも知れないのにー!残念。
仕事ほったらかしついでに、もっと早く会社出ればよかった。ちっ。

さっそくユニに着替え、決戦メガホンを買い、いざ!!!
えぇーーっと、いざ!と言っておきながら、
1回表はまだ連れが来てなかったこともあり、オペラグラスで和巳鑑賞♡
1回裏から、本格的に応援!・・・ヤツ、メガホン持って来てねぇ・・・。
せっかく今日はVメガホン&決戦メガホンの両手使いしようと思ったのに。

途中、連れが
「ボビー見よったら野球ってやっぱ監督やね、ち、思うね。
 ホークスも王監督じゃなかったら、もっと強かばい」と暴言をはいたりしつつも、
全力で応援。
(彼の名誉のために言っておきますが、彼はサダハルが嫌いなわけでもないし、
駄目と言ってるわけでもないし、私より断然熱烈な昔からのホークスファンです。)


攻撃時には、もちろん大声を張り上げ、檄を飛ばし、
守備時には、マリーンズのサブロー!サブロー!に合わせ「和巳!和巳!」と叫びw
交代の合間には、ホークスビジョンに映るべく、ボードを掲げ、大忙しの観戦でした。

けーたんさん、ビジョンに映ったあとに席まで来てくれてありがとー♪

で、そうやって私が忙しく応援して目を離してる隙に、
ヤツはビール、日本酒、焼酎を飲んで、すっかり酔っぱらい。
・・・こいつ酒癖悪いんよねぇ。
というか、選手が真剣勝負してるのに、酔うとは何事だ!と説教しつつ、
私も応援で喉が渇くので、ビールをぐびぐび(笑)

大道出せー!!!

篠原出せー!!!!!

・・・orz
ファンの声って、監督やコーチには届かないんでしょうかね。
応援するのも虚しくなってきました。

天神の屋台で、自棄ビール、自棄おでん、自棄ラーメンして帰りましたとさ。
連れと悪態ついてるうちはまだ良かったんだけど、
一人になってから、涙が止まらず。

以下、いろいろ思うことは別記事に書くことにします。

あ、わたくし、ホークスの逆転3連勝パリーグ制覇を願い、先ほど・・・
第5戦のチケットを購入して来ました☆
絶対、払い戻しなんかさせるなよっ!!!


◆Special Thanks(ドームで応援した方々)◆
奴 ~この世で一番愛する女(ひと)~ プレーオフ第2ステージ VOL2
鷹のぼせ ただ呆然

◆関連blog記事◆
鷹の戯れ言 【勝ちどきあげろ!】 2005 パリーグ プレイオフ2ndステージ 第2戦
So What?! 信彦...まあ呑みやい
自由主義雑記帳 プレーオフ第2戦
神楽坂方丈記 第2戦、0勝2敗。
ナゴヤかアワー パリーグP.O ホークス対ロッテ第2戦☆ ホークス打線ドツボ・・・
それが鷹の道 最終決戦その2…投打がかみ合いません
[PR]
by ituka74 | 2005-10-14 12:23 | Yahoo!DOME

出来た(〃▽〃)

e0066804_15115515.jpg

仕事ほったらかしての力作(爆)
ホントは、We are/The /Champions で、シンプルにしてたんだけど、
真ん中の白い目立つとこに、Theだけじゃ寂しすぎる・・と、
社長以下、全員にダメ出しくらいました(笑)
なので、急遽仕様変更。
文字は家で全部切り取ってきてたんだけど、急いで真ん中の分を作りました。
予定より大きくなってしまったけど。A2の大きさあります^^;(2つ折り可)

どう?どう?
昨日の試合後に思い立って、急いで作った割にはいい出来じゃない?(自画自賛)
しかも、人生初!(笑)

この努力と熱意と根性を他に使えば、もっといい人生送れそうな気がする(爆)
[PR]
by ituka74 | 2005-10-13 15:11 | Yahoo!DOME
e0066804_1415327.jpg

9/28 vs田尾イーグルス  6-5で勝ち☆

仕事中の体力温存のおかげで、なんとか復活!
試合前に外野最前列で、れいこちゃんとおしゃべり♪
(まだビール飲むまでは復活してなかった。。。)
審判の発表で愕然とする私たち・・・東と柿木園かよー!
ま、ホークスのスタメンも驚きでしたけど。
デイリープログラムのスタメン予想、全然はずれてたよっ。

その後、内野でfallgoatさんと観戦。
そのころには、ビール飲めるまで復活してました(笑)
1回裏ののぶひこクンの2ランHRですっかり満足♪
あーもうここで試合終わってもいいよー。
今日はセレモニーと、ジョーの姿、見にきたようなもんだし♪
なーんて言ってたら。
・・・あ、たかはしクン打たれてやんの。振り出しに戻る。

球数多いし、そんなこんなで、あんまり見応えのないたかはしクン。
P交代しないかなーって思ってたら、出てきましたよ、渚クン。
・・・あ、ポーン、ポーン。と打たれてやんの。
席移動中でまともに観てないのが救い?(←こんな救いいらん。

そこで元カレWから、渚、何しに出てきたと?(怒)とメールが。
たおさんが中洲で気持ちよく飲めるごと出てきたったい!と返信。
(笑)渚が10勝出来るためかと思っとったばい。
あー、それで渚出てきたのね。(←マジで気付いてなかったw

その後、しばらくの間、
ライスタ最前列でれいこちゃん姉妹&けーたんさんカップルと共に応援。
けーたんさん、れいこちゃん、いつもいつも感謝です。ありがとう♪
ちょうど6回裏の3点入ったときで楽しかったー♪
チャンステーマも踊れたしね♪・・・でも、ズレ踊り過ぎ(飽)

内野に戻って、まったり観戦。
9回オモテ、1点リードでまーくんに交代。
意地の悪い私は、渚の勝ち星横取りしたれー!とか思ってましたが、
というか、はっきり口に出してましたが(鬼)、
人の良いまーくんは、あっさり(でもない?)抑えて試合終了ーー。


田尾監督の胴上げと、ドームに鳴り響く田尾コール。
いやー、いいもん見せてもらいました。
いろんな思いが交錯して、泣きそうでした。


そしてセレモニー。
去年に引き続き、今年も観れて良かった。
今年の試合のダイジェストがホークスビジョンに流れて・・・
あ、これ観た!これも観た!って・・・やっぱり今年観すぎ(笑)
大画面に映る和巳は一段とかっちょぇぇぇぇぇぇぇ。
横でfallgoatさんに笑われながら、かっちょぇぇぇぇぇを連発する私。
花火もいつもより豪華、豪華。びっくりしました。

でも、選手やコーチがグラウンド回ってくれなかったのが、激しく不満。
あと紙テープ禁止も(泣)
ホントはもうちょっと派手にやる予定が、選手会がヤダって言ったらしいです。
(今朝のタクシーの中でラジオ情報)
去年、つらい思いしたからね。いろいろ思うところがあったんでしょう。

なんかね、セレモニー見てたら、ちびっと涙出てきたよ。
野球だけじゃなく、人との出会い、別れ、、、
今年一年のいろーんなこと思い出してね。


さてさて。
開幕戦から最終戦まで、
たーーーっぷりと堪能したレギュラーシーズンも終わってしまいました。
プレーオフ?それなんなん?

136試合して
一番勝ったチームが一番に決まっとろーもんっ!


でも、まぁ仕方ない。
ホントーに自分とこが弱いか、
も一回やらせてって駄々こねるヤツがいるからねぇ。
やってあげてもいいよ、プレーオフ。

何回やろーと、一番強いのはホークスなんやけん。

なんて、ね。

◆Special Thanks◆
神楽坂方丈記 有終の美!
奴 ~この世で一番愛する女(ひと)~ VOL 42 ~ 最終戦
鷹のぼせ 頑張りましたね

◆関連blog記事◆
自由主義雑記帳 最後も白星で
それが鷹の道 接戦制してレギュラーシーズン締め!
ナゴヤかアワー ホークス レギュラーシーズン終了☆一位通過お疲れ様でした♪
鷹の戯れ言【勝ちどきあげろ!】
  9月28日 ○福岡Hawks-●仙台GoldenEagles 6-5
So What?! 敢えて...祝!パ・リーグ3連覇!
[PR]
by ituka74 | 2005-09-29 14:12 | Yahoo!DOME
9/17 たしか今季初のオリ戦観戦
たしか・・・てか・・・負けたような気がしないでもない。

こんな記事を載せた週に3回も行くのは、なんなんですが、
しかも、翌々日に行くのも、なんなんですが、
e0066804_23151971.jpg
けーたんさんプレゼンツで、川崎room行っちゃいました。
けーたんさんmarukoさん
ぴよさんれいこちゃん星伍くん
そして、ワタクシいつか。

けーたんさん、ありがとーー♡←和巳用だけど特別w
e0066804_2316584.jpg

眺めはこんな感じ。
このBOXだけ、雰囲気が外野だったのは、
気のせいでしょうか?w

ホントーに今日は行かないつもりだったんですよ、ホントーに。(誰も信じてない?)
というか、ナンノカンノごたごた言う私を、
誘っていただいてホントありがとうございますm(__)m
>けーたんさん、れいこちゃん。

e0066804_2329559.jpg
気が付けば、
最終戦のために買ったはずのフルカウントTシャツ着て、
SuperBoxのベランダで、
膨らます棒振ってました(笑)

結果はホントーに残念だったんですけど、すっごく楽しかったです。
けーたんさん他、みなさんありがとう♪
ま、最初の試合で厄落としってことで、あとの8試合は勝つでしょう☆

ホントーにホントーに、次は最終戦観戦。
シーズン優勝のセレモニーを勝ち試合で、そして5ゲーム差で迎えられますよーに。

e0066804_23395995.jpg
ところで今日って満月ですか?

◆Special Thanks◆
奴 ~この世で一番愛する女(ひと)~ VOL 39 ~ 川﨑ルーム
○々子のぼんやり日記 スーパーボックス with ブログ仲間
鷹のぼせ 初スーパーボックス
自由主義雑記帳 Superな観戦
ナゴヤかアワー ホークスの試合見に来てます!現在同点!!!

◆関連blog記事◆
それが鷹の道 9連戦の頭からこれですか…
鷹の戯れ言【勝ちどきあげろ!】 9月17日 ●福岡Hawks-○神阪Buffaloes 3-4
So What?! 四球に貧打拙攻
[PR]
by ituka74 | 2005-09-17 23:47 | Yahoo!DOME

ホークス戦観戦メモ22

9/14 日ハム戦 1-0で勝ち。わっち&ズレちゃん、大活躍。

8時まで残業して、その後、無料入場で7回裏から観戦。
なんとなーーーくチャンスのような7回裏の攻撃。
なんとなーーーくピンチな感じの8回表。
きっとこれは、8時~入場者のためのサービスの演出(笑)
だって、ほんとーに今日の試合、8時からじゃ全然おもしろくなかったのよー!
ただで文句言うのもなんだけど。

ちなみに、れいこちゃん来ちゃったってメールすると、
ようこそドームへ! ←昨日
とか
いらっしゃーい! ←今日
とかって、返事来るんですけどー(笑)

急いでビール飲まなきゃ試合終わっちゃうよ!と、慌ててビール買ったり。
メガホンないから、素手で応援してみたり。

ヒーローインタビューまで見て急いで帰ろうって言ってたのに、
ちょうどマスコットを投げ入れてもらえそうな位置だったので、ついつい狙ってしまいました。
もう、全然ダメやったけど。
で、結局、花火まで見て帰って来ました。

今日は全然行くつもりなかったのに、やっぱりドームの近くで仕事じゃダメね。
しかも、去年よく一緒に野球に行ってた元カレもいるしさ。
行く?どうする?行っちゃう?みたいな感じで行っちゃったよ。

そうそう。残業中にずっと頭の中にズレータの応援の音楽が流れてて、
ん?って思って速報見たら、ホームラン打ってた!私って超能力者かも!(笑)
[PR]
by ituka74 | 2005-09-14 23:08 | Yahoo!DOME