きばってこーぜ!いぇいいぇいいぇい!


by ituka74
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Junk room( 34 )

ここ数日の出来事

ある人の登場で、フラッシュバックが起こり。

一人の人と出会い、傷つけ。

一人の人とサヨナラし。

前々々彼とケンカをし。

人生が変わるかも知れないほどの、心境の変化。

ひさしぶりに、泣いて過ごした数日でした。

出張で気がまぎれてよかったのかも。
しかし、仕事中に泣かれる上司は、いい迷惑(笑)
[PR]
by ituka74 | 2006-02-25 12:43 | Junk room

凹みのスパイラル

落ち込んで、自棄になってたわけではないつもりだったけど、
でも、普通では考えられない行動して、人を傷つけて。

そして、自分も傷ついて、自己嫌悪で落ち込んで。

助けを求めても助けてくれなくて、さらに落ち込んで、傷ついて。

アタシ、いったい何をしてるんだろう?

今アタシがすることは、自己嫌悪に陥っていつまでもグチグチすることじゃない。

そう。地に足をしっかりつけて。踏ん張って。前を向くこと。
無理して前に進まなくていいから。
大地にしっかり足をつけよう。

生きてる実感を感じ取りたい。

こんなふうに、生きてる実感もないのは嫌。
死にたくすらならない。だって生きてる気がしないんだもの。

*****

こんなこと書いてたのに、またやっちゃいけないことやっちゃった。
だからって、たいして自己嫌悪には陥らないけど。
きっと、やっちゃった感があんまりないからかな。
ごめんね。
[PR]
by ituka74 | 2006-02-21 22:30 | Junk room

ドキドキ

自分が傷つくのも怖いけど、人を傷つけるのも怖いよね。

それなら、もう最初から何もしないほうがいいのかな。
[PR]
by ituka74 | 2006-02-21 19:10 | Junk room

いまさら

前のカレのウソを知るって、悲しいね。

そのウソで現在の何かが変わるわけじゃないのに。

でも、なんだか。
他のことまでも、ウソだった気がしてきて。
淋しいよ。

いっそのこと、何もかも、全部ウソだったらいいのにね。

そしたら、きっと、心も晴れる。
[PR]
by ituka74 | 2006-02-21 13:37 | Junk room
なんだか最近のアタシすごくおかしい。心が。

勝手に精神安定剤飲むのやめたせい?
だって安定剤飲むと昼間眠いし、何よりイケナイんだもの。
でももう2週間以上経つし、きっと関係ないよね。

どこに行っちゃうんだろーなアタシ。怖いな。

何やってるんだか、何しようとしてるんだか、何したいんだか。

アタシ、ホントに生きてる?脳みそ腐ってない?
根性は元から腐ってるけど。

いろんな人が構ってちゃんのアタシに(体目当てで)手を差し伸べようとするけど
いつかふとその手にすがっちゃったりする日が来るんだろうか。

何にも知らないままでいたかったな。
そしたらきっとこんなに欲張りに何もかも望まないのに。
[PR]
by ituka74 | 2006-02-15 16:41 | Junk room
どんな感じの人なの?って聞かれたら、
森三中の村上ちゃんです♪
と、迷わず答えるいつかです。ども。
森三中の村上ちゃんが、ドラマのヒロインですよ!
なんと、ゴローちゃんに惚れられちゃうんですよ!うふぅ~ん(爆
Excite エキサイト : ブスの時代“キターッ!”稲垣と森三中・村上が夫婦役に

ってわけで、いよいよアタシの時代到来なわけです!!!(激違

そんなアタシの変貌振り。

遠い遠い昔。
ミヤザ●リエに似てるって言われてました。サンタフェのころ。
あとね、ウチ●ユキがブレイクしたときには、
「おぉっ!これは、いつかの高校生のころにそっくりではないか!」
と巷で話題になり!?
その後、人妻となり落ち着いたころからは、ヤマグ●トモコに似てると!!
えー伏字なのは、自分で書いてて恥ずかしくなったからです(笑

そして、今。

ナースあおいとやら言うドラマを見終わったムスメがアタシの元へ来て、

『やーっぱ、ママに似とるねぇと思いながら見よったっちゃん』

「ん?誰?石原さとみ?」(←厚かましいにもほどがあるw

『いや、杉田かおる(爆』

・・・あぁ、最近よーーーーく言われるんよねぇ。
後輩ちゃんなんか、「ねぇさん生き様もそっくりですね!」と(ほっとけ。

村上ちゃんに負けないように、アタシもがんばろーーっと♪(何を?
[PR]
by ituka74 | 2006-01-23 12:48 | Junk room
あぁん。もっとぉぉぉぉ♡(殴!

すみません。すみません。引かないでーーーー(懇願

モットーって、カタカナで不思議な言葉。
なので、まず、モットーって正確には何だろう?って調べてみました。

日常の行為の目標や方針となる事柄。
また、それを表現した語句。標語。座右の銘。


うむ。やっぱりカタカナは、カタカナでした。
普段、何気なく使ってるけど、こうやって何度も書いてると、
だんだん言葉の意味もわからなくなって来るような気がする。
ホント、わけわからん言葉だ。。。語源は、何なんだろう?

はい、本編。(前振り長っ

1.モットー、なに?
 ・童顔の男には、気をつけろ。
 ・垂れ目の男には、気をつけろ。
 あ、これ、モットーじゃないですかね?私の人生の教訓ですね。
 たっちゃん(元夫)と知り合った時点で、
 すでにこの教訓を得ていたにもかかわらず、
 童顔&垂れ目のたっちゃんと付き合ってしまったのが、
 私の人生の失敗でした。。。(苦笑

 え、でー、モットーですね。

 北風より太陽。

 (いろんなことの)潤滑油になる。

 みんながね、いつも優しい気持ちで居られればいいな、と思うのね。
 だから、私はいつも優しく暖かくいたいな。と。

 でも、太陽ばっかりじゃ暑くて干からびちゃうし、
 摩擦を起こしてるモノがなければ、潤滑油も必要ないし。
 たくさんの人が北風として、そして摩擦を起こしながらも
 頑張ってくれてるから、私は、おいしいとこ取り出来るわけで(笑
 そういう厳しい環境で頑張ってる方々への感謝だけは、
 忘れないように、心掛けてるつもり。

 で、まぁ。私が太陽や、潤滑油になれているかと言うと、
 これまた、ちと怪しいなぁ。。
 すーぐイライラピリピリしちゃうしなぁ。
 以前よりは、ずぅーーーっと丸くなったとは思いますが。


2.一番楽しい瞬間
 人と心が通じ合った(合ってる)と、実感できるときかな。
 相手が、恋人でも友人でも娘でも、
 なんかこう、、、ツボに入った瞬間というか、
 大した会話を交わしていなくても、
 心が和めて、ほんわかする、というか。
 なんだかうまく言えませんが、楽しいってより、幸せに近いかな。


3.こうなってほしい世界
 んー、むずかしい。。。
 やはり普通に世界中の子供たちが苦しまないでいい世界を。。
 と思うんですが、母親ってのは、エゴの固まりなんでしょうね。
 「せめて自分の子供の住む世界だけは」って思ってる部分もあるんです。
 言葉だけなら、いくらでも世界平和を願えるけど、
 じゃぁ私に何が出来る?って考えると、簡単に言葉に出せなくなります。


4.モットーバトンをまわす5人
 今年blogで知り合って一緒に観戦したあやっぺさんからもらったので
 同じく、今年blogで知り合って一緒に観戦した方に・・と思ったら、
 5人では収まりませんでした。本当にたくさんの方と出会ったのね。
 なんか、私って幸せだぁ。。。。

 と言うわけで、ちと絞らせて頂きました。

 チーム鷹のぼせから代表で。 会長のれいこちゃん

 出張中にお疲れさまでした。また来季も会えるかな? ぴよさん

 来年はぜひシアトルで観戦を! fallgoatさん

 そして、男気のある答えを期待して。 HiROさんDAIさん
 よろしくお願いします♪

 あぁん。ルール無視で6人にしてもいーい?
 お会いすることは出来なかったけど(来季はお会いできるといいですね)、
 母業&ホークスfan兼業仲間として。 凪さん

 アナウンスはしませんので、これに気付いて気が向いたら
 バトン受け取ってくださいね♪
[PR]
by ituka74 | 2005-11-25 12:02 | Junk room

学習能力なし。

世話焼きって言うか、かなりおせっかい体質な私。

そういえば、ダミオとのケンカもいっつもこれが原因だったな。
私を慕ってくれる人の要望 vs ダミオを慕ってくれる後輩の要望 で、
なぜか、私たちふたりがケンカしてたものね(笑)
頼られたりすると黙っておけない性分なのはともかく、
『見るに見兼ねて』黙っておけない性分なのよね。
で、周りはそれをわかってて、言葉に出してお願いするでもなく、
『見るに見兼ねない状況』を作って、私を動かすんだよねぇ。
で、ダミオとケンカになっちゃってたんだよね。

でも、ダミオはケンカして、文句いいながらも、
「それが、お前のいいところでもあるけどな」って、認めてくれてたよね・・・。

そんな昔話はいいとして(笑)
おせっかい焼いて、嫌な思いしたことはあるけど、
おせっかい焼こうとして、嫌な思いしたのは初めてだ。。。
それでも、最終的に手間ひまかけてまで、おせっかい焼いたのは、
やっぱり性分なんだろうな。
だって、わかってるのに黙っていられないやん?
やっぱり、どれだけ嫌な思いしても、学習能力なしだ(笑)

>どうしたしまして♪
[PR]
by ituka74 | 2005-11-20 09:30 | Junk room

逆境に打ち勝つ男

斉藤がロングティーでサク越え連発
ソフトバンク斉藤が10日、野手顔負けのパワーを披露した。投手の練習メニューを終了後、アイビースタジアムに短パンと半袖のアンダーシャツというラフな格好で登場。ノックバットよりも長めのバットを使用し、ロングティーでサク越えを連発した。30球中約8割がスタンドイン。場外弾も5発放ち、スタンドのファンから拍手を浴びた。「あれだけ飛ぶと気持ちいいな。お客さんの拍手も気持ち良かったで」と笑顔だった。
日記では「新しい自分が楽しみだ」みたいに前向きに書いてたけど、
やっぱりストレス溜まってるんだろうなー。
それをサク越えで発散する和巳、ステキ♡
フォームの改造がうまくいかなかったら、
打者に転向するくらいの気持ちで行っちゃえ(笑)

私は強い男が好きなんですもん。
何があろうと、踏ん張る男。
運命なんて言葉に翻弄されず、自分を貫き通す男。
人間だし、愚痴や弱音を吐くこともあるだろうけど、
でも、その言霊に飲み込まれない男。

でもね、強くたってつらいときは泣いてもいいんだよ。
いつでも私の胸で泣いてね。
出来れば、そっとそばにいてあげたいけど。。。

って、これ。誰あてのメッセージなんだろ^^;
[PR]
by ituka74 | 2005-11-11 14:07 | Junk room

好きということ。

私は誰かを好きになったら、
何もかもひっくるめて、丸ごと好きなタイプなんです。
いいところも、嫌なところも、ぜーーーんぶ好き。

それが最近変わってきたなぁと思って。
嫌なところも好き から、嫌だけど許せる に。

結局、好きだと言うことなんだけど、この2つは大きな違い。
何もかもひっくるめて、丸ごと全部好き。だと、
一つでも嫌いな部分が出来ると、好きが破綻しちゃうんです。
丸ごとじゃないと好きじゃない。一つでもダメだと好きが消えちゃう。
ううん、本当は好きは消えてなくて、大部分の好きは残ってる。
だけど、一つの嫌いで気持ちが続けられなくなって、関係を壊す。
でも、大部分は好きなままだから、気持ちはずっと残っちゃう。

今までずっとそれを繰り返してた気がするな。。。

でも今は、嫌いだけど許せる。
だから、嫌いな部分があっても好きでいられる。気持ちを続けられる。

これは、相手による変化なのか、私自身が変わったのか。
どっちなんだろ。
[PR]
by ituka74 | 2005-11-10 11:42 | Junk room