きばってこーぜ!いぇいいぇいいぇい!


by ituka74
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Junk room( 34 )

元カレR。
ホントに何ともないの、私の席の隣を通って行っても何も感じない。
隣の列で向かい合わせの位置にいるから、今も顔が見えてる。
お互いその気になれば、目を合わせてニッコリ出来るくらいに丸見えの位置。
でも、何ともないんだよねー。

あんなに好きで愛してて、逢いたくて、いつも一緒にいたくて、
会ってるのに目の前にいるのに、それでも会いたくて。
繋がってるのにそれじゃ足りなくて、もっともっと一つになりたくて。
身体も心も相手の中に溶け込みたくて。
そう思ってたのは私だけじゃなくて、カレもそう思ってて。
確かにそんな季節を過ごしたはずなのに、
今は、まったく何の感情もわき上がって来ない。

私の過去、周り、すべてのモノに嫉妬したカレ。
私を傷つけて傷つけて、そういうことでしか私の気持ちを
確認出来なかったカレ。
一時は、すべてを捨てて、一緒の人生を過ごそうとまでしてたのにね。

最後が二人の意志でない最悪な終わり方だったことが、
とても残念で、そのことが私の心に影を落としていたんだけど、
今回1年ぶりに会ってみて、あーら、こんなもん?って。
心に影なんてなかったし、記憶の傷だってどこにもなかった。
憎んだこともあったはずなのに、その感情すら甦ってこない。
2年前に会ったときには、まだ気持ちが動揺してドキドキしてて、
去年会ったときには、まだ少し気持ちが揺れてたのに。

昔、こんなおもしろいドラマがあったよね。って、そんな気分。
それも、昼メロね(笑)

人の記憶も、感情も、こうやって風化していくのね。
ずっと会ってなかったら、
きっと今もRのことを好きだった気持ちも、傷の記憶も、
心の中に残ったままだったかも。

出来ればね、もうちょっと早く再会して、
もうちょっと早く記憶に傷なんてないことを確認出来ていれば、
大切な人、失わなくて済んだかもしれないのにね。
まぁ、それは私の問題。Rには、何の関係もないことだけど。
[PR]
by ituka74 | 2005-09-13 12:58 | Junk room
なんで覚えておかなくちゃいけないこと覚えてられなくて
なんで忘れた方がいいことを覚えてるんだろうね。

クリニックに寄ってから会社に行こうと家を出たのはいいけど、
・・・携帯忘れた・・・
と、家に取りに帰ったら、携帯の隣にお財布も忘れてた。
もう、いやぁ~~~~~ん。
元々忘れっぽいワタシでも、さすがに今日は凹みましたデス。

そして、忘れたいことほど忘れられない。
今日来てる会社、元カレRがいます。約1年ぶり。
こいつのことこそ忘れたい。
もう何が起こって、何がどうなって、
どういう気持ちだったのかすら忘れてしまったし、
顔見ても何ともないし、Rもそうなんだと思う。

怪我した原因も、いつ怪我したかも、どういう怪我だったかも忘れたけど、
ただ記憶に傷跡だけが残ってる。
痛くも痒くもないけど、まぎれもなく怪我したという証拠だけが残ってる。
そんな感じ。

やだな。こんなの。消しちゃいたい。
携帯忘れるみたいに、お財布忘れるみたいに、
忘れちゃえればいいのにね。
[PR]
by ituka74 | 2005-09-12 12:37 | Junk room

二次災害、その後

昨夜、携帯にメールが来ました。

大丈夫か?

その一言だけ。
もう私の心配なんか、しないんじゃなかったのかなぁ。

出来れば、避難してる洞窟壊す前に救助して欲しかったよ。
彼が自分で崩した洞窟を、あとから掘り出されてもね。

って感じ。

ん。掘り出すってより、文字通り大丈夫か?って声かけるだけね。
手は差し伸べてくれないもん。

でも、感謝してます。ほんと、ありがと。
薬飲んで、もう寝に入ってて頭がぼーっとしてたので、

うん、ありがとう。

とだけ返信。
あーまた携帯にアドレス残っちゃった。消したばっかりだってーのに。
[PR]
by ituka74 | 2005-09-10 08:48 | Junk room

二次災害

またやっちゃった。元カレTとメールでケンカ。
さて、この5年間で何回目でしょう。何十回目かも。

気力があるときなら、さらっとかわいくかわすんだけど、
今日も一旦は軽くかわしたつもりだったんだけど、
それが気に入らなかったのか、さらに攻撃されちゃった。

本人いわく、俺がこんなにオマエのことを思って言ってやってるのに!
って感じ。
でも、今の私にはただの意地悪にしか読み取れない。
それどころか、もしかしてこの5年間、
私を徹底的に痛めつけるチャンスを待ってたんじゃないのか?!と、
思うような勢い。

元カレRに
「いつかちゃんを俺に夢中にさせてから、捨ててボロボロにしてやろうと思った」
って、言われた言葉が頭から離れないからかしら?
※普通の真っ当な乙女は、男にこんなこと言われたりしません。

それとも、元カレTに復讐されるようなひどいことしちゃったからかしら?
※普通の真っ当な乙女は、元カレに復讐されるようなことはありません。

雪山で遭難して、そーっと洞窟で吹雪が止むのを待ってたら、
大丈夫かー?大丈夫かー?って洞窟の上の方から降りて来られて、
洞窟が潰れちゃった。って、そんな二次災害気分。
[PR]
by ituka74 | 2005-09-08 15:37 | Junk room