きばってこーぜ!いぇいいぇいいぇい!


by ituka74
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Baseball( 73 )

獅子をやっつけてくれるとは、なかなかやるな、鷲。

鷲に負けたら、2負けとかなし?(爆
[PR]
by ituka74 | 2006-07-30 00:33 | Baseball
◆ここ見てメールくださる方がいらっしゃるので、しばらく一番上においておきます◆

宗の公式SNS(mixiみたいなやつ)が出来ました。
アタシはすでに登録したので、登録したい方は招待状送ります♪
ituka74@やふぅ~までメールください。

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)とは?
ソーシャル・ネットワーキング・サービス (英: Social Networking Service、SNS) とは、「友達の友達は皆友達だ」という考え方に基づき、人々の「つながり」を重視して、趣味や嗜好・仕事関係・男女関係などの構築をオンラインでサポートするサービスの総称である。 Wikipediaより

んー公式SNSで一体何をするのだ?という気がしないでもないけど・・・。
本人も登録して日記書いてくれるのかな?
それとも、宗ファン同士の交流かな。
まだ出来たばかりのようで未知数だけど、興味があるかたはぜひ♪
[PR]
by ituka74 | 2006-07-25 12:07 | Baseball

いま一度

この願いが届きますように
[PR]
by ituka74 | 2006-07-07 13:29 | Baseball
いやー何の前知識もなくYahooの速報見て驚きました。

西山-田上とは。

しかも、ホームラン。すげ。

あとは西山クンに踏ん張ってもらって、逆転するだけですな。

というところで、飲みに行ってきます。
かなり、後ろ髪引かれる。
[PR]
by ituka74 | 2006-06-01 18:45 | Baseball

☆投票しませう☆

オールスターの投票が始まってます。
さっそく、アタシも金曜日にヌリヌリヌリと、投票してきましたよ♪

ファン投票は球場、もしくは、コチラから。 ※ローソンでも投票できます。

2006 サンヨーオールスター

今日から中間発表もされてます。

4位:和巳(10,174票)、3位:渚(10,702票)に528差で負けてます。
案外と伸びてない10位:杉(3838票)。ん~。
ホークス、票が割れすぎです。それだけいいピッチャーが多いんだけど。
打倒松坂!で、ホークス先発票は全部和巳にしましょーよ!!!

中継投手部門で、三瀬ちゃんにマークできなかったアタシは、正しいホークスファンですか?
捕手部門で、的場にマークできなかったアタシは、的場が和巳の女房であることに不満なんでしょーか?

しかし、今回の中間発表、何が驚いたって!!!!!

捕手部門、ノミネートされてない山崎 勝己が、

ノミネートされてる的場より上位にランクインしてるんですが!


4位:山崎 勝己(8,017票)/5位:的場 直樹(6,116票)

あぁファンってば、こういうやって球団に自分たちの希望をアピールできたりすんのね。(目からうろこ
[PR]
by ituka74 | 2006-05-29 14:52 | Baseball

優勝する気はあるのか

『選手会で意見まとめてこい』

和巳会長、寝ずに意見まとめるそーです。ごくろー。

我が社の意見

優勝する気はあるのか!

 そりゃあるくさねー。出来るかどうかは別にして。

優勝するにはどうしたらいいのか!

 まぁ時の運やしね。

あぁ・・・この会社・・・orz
その後、楽天でのむさんがに同じ質問したら選手はやっぱりあるって言うんやろか?とか。
あるって言ったら、「身のほど知れ」とか。「優勝って意味知ってる?」とか。
非難轟々なんやろーか。とか。

4位って、実質最下位だよね。
まぁ、まだ笑い話に出来る段階でよかった・・・・のかな^^;
[PR]
by ituka74 | 2006-05-24 12:56 | Baseball
ネットで文字での観戦(?)だったし、
これで負けたら寝付けなくなる><と思って、11回でぶちっ。
朝、結果見て・・・こりゃ最後まで見てたら興奮して寝付けないところだったな・・・と(笑

中盤あたりからやばそうな雰囲気は感じてたのよね。
スワローズは点こそ入らないものの安打数多かったし。
予感的中。いや、あっさり逆転負けしなかったから的中してないのかな。

アレってさ。絶対、試合中におねむになった選手いるよね??(笑
あ、監督・コーチがおねむだったかも?

兎にも角にも、お疲れさまでした☆
今日はゆっくり休んでくださいね。スワローズもホークスも。
そして、応援してた方々も。
[PR]
by ituka74 | 2006-05-22 07:34 | Baseball

ふと

fanは、またミセかよぉ~~~~、とか、
え?ここでナカザワかよぉ~~~、とか、
思いながら見てるやん?

でも、出すってことは、上はイケル!と思って出すんよね?

本人はどうなんやろ?

げ!オレかよぉ~~~。自信ねぇんだけどなぁ・・・。

なんて、思っとったりするんやろうか。

思っとっても、思っとらんでも、なんとなくむかっとくる。
あ、じゃぁこんなこと考えんほうがいいやんね(笑
[PR]
by ituka74 | 2006-05-17 17:43 | Baseball
去年、交流戦が終わるころには、
「もう飽きた~。ノーマルが観たい~」とか言ってた気がしますが、
やっぱり、交流戦始まるとわくわくしてきますね~。
去年は、雨で初戦が流れて、イマイチ乗り遅れた感があったけど(アタシがね)、
今年はドームスタートなので、その心配もなし。
スワローズ戦観るためだけにケーブルTVのオプション契約しようか悩み中。
だって、金土日よ?和巳投げるやん。地上波で放送してくれないかなぁ。

それにしても、なんで、Hawks戦全カードとも、

同一カード=同一曜日なの?

王監督も去年、同じ曜日じゃ当たるピッチャーが同じで面白くないって、
おっしゃってましたよね。
それでも去年は、ジャイアンツ戦とタイガース戦で曜日が違ってたんだけど、
今年は6チームともまるっきり同じ曜日。あーつまんね。

全カードとも1試合は観たいけど、さすがにそれは無理っぽい。
e0066804_13113351.jpgとりあえず(?)、今日と土曜日は行く予定です。
カープは、黒田なのかな?
去年、黒田にはすっかり抑え込まれてしまったので、
今年はぜひ、がんがんに打ち崩して欲しいです。
目標、黒田5回KO(笑

うわっ~、こんな記事出てる。
黒田“お得意様”タカ狩りじゃ
燃えたぎって来ましたよ!!!!アタシが(笑

どうせ同一カード=同一曜日なら、カープと金土日で当たれば、
黒田にぶつからなくて済んだのに・・・orz

[PR]
by ituka74 | 2006-05-09 11:13 | Baseball

馬鹿は馬鹿でも。

新庄のお馬鹿は、かなり好きでした。
後先考えず行動するお馬鹿も好きでした。
とにかくやっちゃえー。
結果?どーでもいいやー。みたいなお馬鹿も好きでした。

あ、過去形だ(笑

今回の襟ユニ事件(?)は、なんだかちょっと違うお馬鹿なのよね。
『マナーはどうでもいい』みたいなコメントが、
モラリスト(自称)のアタシには、カチーンときたしね。

ただね、もしかして、抗議したのが王監督だから、
今回のお馬鹿が許せないのかなとも思う。
もし、これが仮にノムさんが抗議してたとしたら・・・・・
『そんな細かいこと一々ええやんーー!』って、きっと思うだろう。

ま、そんなことはよかよか。で済ませたとして。

襟よりも首に巻いてる変なのが問題じゃないのか!?とか。(信彦とかだね)
ダイヤのピアスのほうが危険じゃないのか!?とか。(清原だね)
そういうこと言い出すヤツもいて、今まで何となくOKだったものが、
明確に規制されたりしたらどうするんじゃー!と心配なわけだ。
襟がどうのより、暴力外人はいいのか!?なんて、信じられないアホはほっとくとしても。

人のモラルを信じてるからこそ、規則固めにしなくても済むんだと思うんだけど。
それを、マナーはどうでもいい。と、勝手なことやられちゃ、規則作らないといけなくなるよね。
今回のことだけじゃなくて、なんだか世の中がそんなだよね。
そんな世の中が、なんだかとっても生き辛いんだ。

新庄は風穴開けたかったのかもしれないけどね。
北風と太陽。今回の新庄は北風だったかな。
アタシは、太陽バカの新庄が好きよ。

*****
どうせなら、ほしのあきくらいのユニ着ればよかったのにね(笑
[PR]
by ituka74 | 2006-05-08 13:15 | Baseball