きばってこーぜ!いぇいいぇいいぇい!


by ituka74
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Baseball( 73 )

言葉がないというか。

アタシの場合、ドームに行きたい気持ちと、
もっと他に大事なことあるよね?の
葛藤がつらくて(特に和巳が投げる土曜日ね)、
野球から目をそらしてしまっていたので、何も言えません。

何も言えないことが、またつらかったり、苦しかったりして。
ますます目をそらしたくなる。

みんな嫌い。大嫌い。

失格かな。

*****
和巳のDiary更新されてます。(2006.4.17)
[PR]
by ituka74 | 2006-04-17 21:49 | Baseball

ダグアウト

今朝、新聞に折り込み広告が入ってた。すげぇ!

各店舗で、その店舗限定のネーム入りTシャツも販売するみたい。

マツダくんはどこ~~?

・・・・ルクル・・・・遠い、行けない・・・orz


アタシの待ち焦がれてたウチワは、4/25発売だそうです。

宗のしか見てないけど、なんだかデザインが・・・・。いや、贅沢は言うまい。
[PR]
by ituka74 | 2006-04-14 13:22 | Baseball

懺悔

隼人が降板したあと、信彦が何か言ってるのを見て、

ハゲ 対 ヒゲ』 とか言ってごめんなさい。


ホントの懺悔は、

アタシが「あ~やっと落ち着いた」とTVつけたとたんに、
隼人が2塁打打たれ、フォアボールを出したことです。
応援しちゃアカンやったか・・・orz


しかし、隼人の復活の一勝のために、
みんなが一丸となる姿、いいね(


関係ないけど、西部ガスのリフォームの
バカ夫婦松中夫妻が、派手に喜び合うCM、かなり好きです。
いいなぁバカ丸出し仲良し夫婦。
[PR]
by ituka74 | 2006-04-14 12:02 | Baseball

てらっち隼人

昨日の雨天中止で、渚・ワッチがスライド登板で、
てらっちの出番がなくなった、、、と、今朝の新聞情報だったけど、
明日、てらっち投げますね♪

調子がいいとこで、間が空かないほうがいいからかな?と思ったら、
ワッチが背筋に違和感だそうで・・・・・。
たいしたことないらしいから、そんなに心配しなくていいみたい。ホッ。
チームも微妙だし、無理して勝てなくてもアレだもんね。

それにしても、マリンスタジアム。
あの、ガラガラ加減 どういうことですか!?

・・・・

・・・・

・・・いいなぁ。ぼそっ。(え?
アタシの大好きな雰囲気だぁっ!!
あんな球場で野球見たい(〃▽〃)

たまには、懐かしのパリーグデー とかでさ、
入場者を千人くらいに限定して(多すぎ?w)、全席自由、喫煙OKで、
寝転がっていちゃいちゃしたり、焼肉したり、そういうイベントどう?
アタシ、入場料高くても行くかも(笑)
[PR]
by ituka74 | 2006-04-12 21:24 | Baseball

大好きだったあの選手

現実逃避で過去を振り返ってるわけじゃないですよ。
いや、かなり現実逃避(汗


昨日、ある方とずっと野球の話をしていて、
そういえば、あの選手が好きだったんだよなぁ・・・って思い出しました。

その選手の名は、アップショー
ダイエーホークス発足当時の4番打者です。
何が好きだったかって、あのプリッとしたオシリ!!

打席に立ったときの、あの姿勢のよさ、黒人特有のスタイルのよさ、
そして、しっかりと引き締まってプリプリッとしたオシリ。
あれを見るために、平和台に足を運んでいたと言っても過言ではありません。
マジで。(あと、丸天うどんと、ちくわと、生ビールね^^;)

あのオシリの画像ないかなぁ?なんて探してみたけど、さすがになかった。
まだデジカメなんてものもなかったころだものね。
ひとつだけ、顔写真(?)を見つけました。バナザードも懐かしい。
タカラプロ野球カード珍カード

あと、故・杉浦監督も大好きでした。素敵な監督好きは今も変わらず(〃▽〃)


こんなページみつけました。すごい!懐かしい・・・・。
そして現在進行形で日々更新中のようです。
スタメンデータベース@鞘師組(仮)
[PR]
by ituka74 | 2006-04-08 23:59 | Baseball
Yahoo!インターネット検定 ベースボールエキスパート

【1級】
ベースボールエキスパート1級は、試合の場面ごとに監督や選手が取りうる采配や戦略を知り、より深い視点から野球を楽しんで観戦したいと考えている方を対象としています。
日本のプロ野球の歴史、試合のルール全般をはじめ、記録や記録そのものの背景にある逸話や、攻撃や守備などの場面の戦略などから出題します。


【2級】
ベースボールエキスパート2級は、テレビ中継を見ていて、解説者の言葉をひと通り理解できるようになりたいという方を対象としています。
野球と日本のプロ野球の歴史、野球を観戦するうえで必要となるルールと専門用語、基本動作と実践、活躍した野球選手の記録について出題します。


【3級】
ベースボールエキスパート3級は、野球に興味があり、テレビでたまに観戦する方や、他人の説明がなくても野球を観戦できるようになりたいという方を対象としています。
野球の大まかな歴史と、一般的なルールや野球用語、「打つ、投げる、守る」といった基本動作や、記録について出題します。



ぼじぇっくさんのコメント見て、どれどれ?
いやん、受けたい~~~。
でも、どうみても3級しか無理(ノ_・。)
6月まで勉強すれば、2級いけるかなぁ?

オンライン認定証ってのも見てみたい!
1級の高得点者一覧に載ったりしたら、かっこいいよね。
[PR]
by ituka74 | 2006-04-05 22:39 | Baseball
今日もやっちゃってくれましたねぇ。

今日は勝ったしね♪

マッケンジーの活躍は、Hawksの選手にも更なる力を与えてるよね!

というか、アタシってば、案外マッケンジー好きだったのね、、、新発見^^;
[PR]
by ituka74 | 2006-04-05 18:10 | Baseball
すごいね。

メジャーデビュー戦で /"☆---------o カキーン! HOMERAN! だよ!

さすが、世界一の監督、世界一のホームランバッターが仕込んだだけあるね。

何の関係もないのに、何だかアタシが鼻高々(笑

試合、負けちゃって残念だったけど。

初めてメジャーの試合観たよ^^
もうちょっといろいろお勉強しないと楽しめないね。
選手はともかく、チームも全然わかんない。
今年の課題かな。
[PR]
by ituka74 | 2006-04-04 09:36 | Baseball

WBC報道写真展

天神三越のライオン広場で

WBC報道写真展 っつーのがあってます。

明日(3/29)までです。

お近くの方は、ぜひ あの感動をもう一度!
[PR]
by ituka74 | 2006-03-28 20:54 | Baseball

まさか!!!!!

仕事中に、ちとドトールでサボり。(コラコラ;

斜め前の席に座ってた人が読んでたスポーツ新聞の記事。

偉業手土産に王監督ホークス勇退急浮上

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?
九スポだしなぁ。・・・・・でも気になる。

ってわけで買って来ました。

要約すると。

湧き上がる終身代表監督の声
 2年後の北京五輪、3年後のWBCと引き続き、代表監督をやって欲しい。
 五輪は来年に予戦が始まるし、本戦はシーズンと重なってくるから、
 チームを持ちながらでは無理。
 だから、ホークスの監督を勇退して、代表監督に専念しろ!

つーことですな。

ふぇ~ん。せっかくいい気分なのに、こんな話聞きたくないやい!
というか、君ら長島JAPANはどうした、長島JAPANはっ!?
ま、九スポだから話半分しか聞かないけどさ。(心配で他紙も全部買ってきたw)

でもね、あれだけの一流選手をまとめ上げていく楽しみもあるとは思うんだ。
監督冥利に尽きると思うしね。

もしかして、城島を応援しつつも涙ながらに見送ったように、
いつか、王監督もそうやって見送らなきゃいけない日が来るのかな。
[PR]
by ituka74 | 2006-03-22 16:37 | Baseball