きばってこーぜ!いぇいいぇいいぇい!


by ituka74
カレンダー

<   2005年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧

☆捜し物☆

どなたか、先週の『うたばん』(10/27放送分)と、
『ミュージックステーション』(10/28放送分)を
録画してる方がいらっしゃったら、ぜひ貸してくださいm(__)m


*****

☆杉、おめでとう☆ ←3度目の使い回し^^;
昨日は、杉のお誕生日でした。
あと、ムスメの幼なじみのBFのお誕生日。こうちゃん、お誕生日おめでとう♪

今日は、my弟の誕生日。おめでとさん。
そして、えがー選手のお誕生日でもあります。
お誕生日プレゼントなのか、西スポ一面です!おめでとう♪
[PR]
by ituka74 | 2005-10-31 12:55 | Daily life

3日ぶりの逢瀬

木曜日から、3泊4日の自然教室に行ってたムスメが、
お昼に帰って来ました。
帰ってくるなり、焼きそば2人前をペロッと平らげるムスメ。

楽しかった話より、寒かった、きつかった、眠かった。って、
話ばっかりだったけど、そのうち、楽しい話も聞けるかな。
ちょっとお友達とケンカしてたので、心配だったけど、仲良くやってきたみたい。

『ちゃーちゃーーん、ママ、寂しかったよー。一人でTV見ててもつまんないし』

「そやろ?私いっつも一人で留守番しとるんやけんね!」

ごめんなさい。反省。

お昼ごはんのあとは、録画してたドラマ鑑賞。
私はリアルタイムで見たんだけど、
「あーこのシーン、ちゃーちゃんが喜びそう!」とか、
結局、ムスメのことを考えながら見てたのでした。

ムスメはムスメで、離れてたせいで情緒不安定なのか、
一緒にTV見てても、べたべた甘えたり、急にぷいっ!って怒り出したり。
買い物に一緒に行くとか、行かないとか、ごねたり。

んー、やっぱり自然教室で何かあったかな?とか、思ってたんだけど、
買い物から帰って来たら、寝てました。
単に眠かっただけなのね。体は大きくても、やっぱり子供だ^^;
[PR]
by ituka74 | 2005-10-30 18:27 | Daily life
あやっぺさんとデート♪キャナルで待ち合わせ。
何食べようかな。どこ行こうかな。と、hotpepperをめくりながら悩んでたら、
隣の席のJクンが、キャナル近くなら、おいしい餃子やさんありますよ。
ってことで、行って来ました。

遊心
福岡市博多区住吉2-7-7ラコンチェルト1階。092-282-3553.

いつも多いから電話して行ったほうがいいよ、とのアドバイスで行く前に電話。
6時半ごろだったけど、8時までならOKとのことで、
どうせ2軒目行くし、と。GO!!

わかりにくい場所だとは聞いてたけど、うーん、ホント。
全然、餃子やっぽくなくて、barみたいな入り口なので、まん前まで行っても
まだ「ホントにここ?」って感じ。ムードのあるステキなお店です。
餃子は当然のこと、ざる豆腐・・・めちゃうまっ!
メニュー数は多くないけど、多分、はずれメニューはないと思われる。
お腹いっぱいになってしまって、炒飯が食べられなかったのが残念。
また近いうちに行きたいと思います。

ここのお店。バリアフリーです。『車椅子でオシャレに餃子を食べまくろう』

*****

2軒目は、17年来行きつけのBar SAMBOA
中洲に3店舗あるけど、オススメは、、、秘密。(単に何店か知らないだけw)

私にとっては、いろいろと思い出深いBarです。
そこでは、人生とは別の時間が流れていて、
そこへ行くと、いつでも、どの年代へも思い出の中へタイムスリップできる・・・
そんな場所なのです。

ここで食べ物を頼むことは少ないんだけど、21時まではフードを注文すると、
チャージ料が無料になるってことで、ピザときゅうりの浅漬けを注文。
どっちもお店の手作りでおいしいんですけど、、、もう、きゅうり絶品!!!!!
日本酒か、白ご飯が欲しい~~~と叫んでた私です。

今日のカクテルは以下の通り。

まずは軽くロングカクテル。(名前わかりません。つーか、名前あるのかな?)
綺麗なblueで、さっぱりとおいしいカクテルでした。

次は、ピザと浅漬けに合わせて、GUINNESS。
ん??いつからGUINNES置くようになったんやろ?
ビンじゃないっすよ、サーバーよ、サーバー。クリーミーな泡。もう最高!!

その後、またロングカクテルを注文。
もちろん、カクテル名で注文してもいいんですが、
全然名前がわかんない私は、いつも
「あんなのが飲みたいー。こんなのが飲みたいー」と注文してます。
安心してお任せできるバーテンダーがいるっていいもんです。
目の前で作ってくれてるとこを、ボーっと眺める。
え????もしや、それは、ザクロじゃないですか?

生搾りザクロ酎ハイ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

生のザクロをつぶしてカクテルにしてくれました。ステキ♡
ルビー色でとても綺麗なロングカクテルでした。

その後、他に生フルーツは?????と、キウイのカクテル(ショート)を
作っていただく。もち、生キウイをつぶしてね。
綺麗なグリーンのショートカクテルでした。おいしかったー。

その間、あやっぺは「巨峰が好きなんですけど、巨峰で作れますか?」と
巨峰のショートカクテルを。これもまた、色も味もステキでした。

で、出ました、いつかのわがまま。
ねぇー私、梨が大好きなんだけど、梨でカクテル出来ません????
かーなーりーーー無茶な注文(らしい)です(笑)
でも、運良く(?)キッチンに梨があり、ショートカクテルを作っていただきました。
色こそ、他のフルーツに負けるものの、
味はしっかり梨でとてもおいしかったです。
バーテンダーのIさん。いつもいつも、わがまま聞いてくれてありがとう♪

久々に丸い氷をピキピキ言わせながら、JACK DANIEL'Sをロックで飲もうと
思ってたんだけど、結局飲み損ねました><
GUINNESもすごくおいしかったし、また、ちょこちょこ行こうかな。
[PR]
by ituka74 | 2005-10-29 20:09 | Daily life
31年も、なんしよったと?

・・・なんしよったって言われてもねぇ(笑)
[PR]
by ituka74 | 2005-10-27 12:54 | Daily life

雨です。今日も寒い(:_;)

e0066804_9542458.jpg

フェニックスリーグの旗ですけど、ホークスの見つけられませんでした。
もしや、歓迎されてないのかっ( ̄▽ ̄;)

秋季キャンプ組とすれ違いです(´~`;)
かずみ。。。(・_・、)
[PR]
by ituka74 | 2005-10-26 09:54 | Daily life

南国\(o ̄▽ ̄o)/

…のはずが、思いの外、寒いです。
寒いね~、お昼はあったかいもん食べに行こ。ってな会話するくらい。
しっかり、スーツ着て来て良かった。

旅のお供に西スポ♪…ってわけでもないけど、
1面に和巳の写真が載ってたんで思わず買っちゃっいましたが。。。
なんで、杉の沢村賞が1面じゃないん???
最近、西スポに悪意感じるんですけど(ノ>ロ<)ノ

和巳の投球フォーム、3箇所もボーク対象だって。
こうなったら、徹底改造して、パワーアップして欲しいなぁ…。
来年はまた一味違う和巳が見れるのを楽しみにしとこっと。
[PR]
by ituka74 | 2005-10-25 13:02 | Daily life

2005年 沢村賞

☆杉、おめでとう☆

これの使いまわし(笑)

沢村賞受賞、おめでとうございます♪
いやー、めでたい。
・・・日本一、なりたかったね。(´Д⊂グスン

和巳もね、来年こそ、もう一度、沢村賞!!!
史上初の同チームダブル受賞ってのも、いいなぁ。。。。(妄想?
同じチームで競い合えるのって、いいね。
ワッチも、渚も負けずにがんばって♪

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 沢村賞

☆和巳のDiary、更新されてます☆
[PR]
by ituka74 | 2005-10-24 19:43 | Baseball

秋晴れ

e0066804_19562129.jpg

ビルに空が映って不思議な空間
[PR]
by ituka74 | 2005-10-23 19:56 | Daily life

念願の遠出☆

来週の火、水に出張行ってまいります。
今回の出張は、打ち合わせだけだから、超楽勝vv
一緒に行くマネージャーも、火曜日どこに飲みに行くー?って、
すっかり『遠距離飲み会』の模様。

1年ぶりの飛行機&遠出にわくわくしています。
お天気いいと、いいな♪(←行楽気分^^;
[PR]
by ituka74 | 2005-10-21 12:50 | Daily life

愛おしい。。。

Hawksがパリーグ制覇を逃してから、3日が過ぎました。
なんだか、すごく長く感じます。
(月曜日から飛ばしすぎて1週間が長いとも言う^^;)


とにかく、目の前の仕事などに精を出して気を紛らわそうとする人。

茫然自失で未だに言葉にもならない人。

悔しさを胸に来季への熱い思いを訴える人。

プレーオフを振り返り、冷静に分析する人。

ボビーへ悪態をつき、復讐を誓うひと。(追加)


などなど、いろんなfanの人がいるけど、その姿が・・・

くぅー。みんな、愛おしいぜっっっ!!!

この胸に抱きしめてあげたいっっっ!!!!

Hawksのチーム自体も好きだし、
もちろんHawksの監督、コーチ、選手も好きだけど、
Hawksのfanも大好きだぁっっっっ!
一番好きなのは和巳だけどね♪

私はこの間違った母性愛のおかげで、すっかり立ち直っておりますw
[PR]
by ituka74 | 2005-10-20 14:17 | Baseball