きばってこーぜ!いぇいいぇいいぇい!


by ituka74
カレンダー

<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

タイムスリップ

どぅーーしても今日買っておかなくてはいけないモノがあったので、
ちと仕事の前にお買い物。手芸屋さんへ。

Σ(〃▽〃;)

レジの人が高校の同級生(Mちゃん♀)でした。
びっくり。10・・・何年ぶりだろ。
最近よく、高校時代のBFはどうしてるかなぁ、、とか、
昔のこと考えてたんで、よけいに不思議な感じ。

高校の時はすごく仲良くて、毎日つるんでて、
卒業後も家に泊まりがけで遊びに行ったり、仲良かったんだけど、
Mちゃんが、結婚して遠くに行ってしまって。
時を同じくして、私も結婚、出産、離婚。で、疎遠。
ま、女性にありがち。

こっちに帰って来てることは知ってたんだけど。
ちょうどその時期は、私がいろんなことにいっぱいいっぱいで、
連絡する余裕もなかったんだ。。。ごめんね、Mちゃん。
Mちゃんのご家庭は円満のようで、よかった。

連絡先を交換して、、、と。
Mちゃんは、夜は自由がきかないみたいだから、
今度、ランチでもしましょう♪

高校時代、ふたりでモッテモテだったよねぇ。(言ったもん勝ちw
松本伊代、早見優、堀ちえみもなんだかアイドル復活(?)したし、
彼女たちと同年代の私たちも再デビューしちゃう?なんちって。
再デビュー前に、まずはダイエットしなきゃ。
Mちゃん、一瞬、、、私のことわかんなかったみたいだし(泣
ちなみに高校時代から、体重1.5倍。(はい、そこ計算しなーい。

気持ちはすっかり女子高生☆
その実態は、、、単なるおばちゃん。しかも体内年齢63歳(号泣

が、、がんばる。

しっかし、ホント今日はうれしい日だなぁーーー(〃 ̄ー ̄〃)
[PR]
by ituka74 | 2005-11-30 14:47 | Daily life
歯医者で麻酔打たれて、仕事にならず(言い訳)
ちと、blogをふらついてたらみっけたので、
強奪( ゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

で、どうやら、携帯で一番最初に来る予測変換を載っけりゃいい模様。
人の名前だったら、次候補でいいんだってさ。

行きまっせーー。

あ 明日から
い 言うか
う 運転
え エキサイト
お 起きれば

か 風邪
き 金曜日
く 車
け 喧嘩
こ 壊さないで

さ 先に
し 仕事
す 好き
せ 先週
そ 存在

た 立てられない
ち 中学生
つ 使い
て テキトー
と ところで

な 何だか
に 日
ぬ 塗って
ね ネット
の 飲み

は 早く
ひ 久々
ふ 腑抜け
へ 部屋
ほ ホークスは

ま マジメ
み 見て
む ムキムキ
め メール
も モード

や 休めるのかな
ゆ 夕ごはん
よ 予定

ら Love
り Link
る る
れ 冷蔵庫
ろ ローソン

わ (笑)
を を
ん んじゃ


*****

飲みあり、ホークスあり、夕ごはんあり。
どっからどうみても、私の携帯だ。。。
好きって誰に打ったんだっけなぁ。。。?Loveとかも。

いちお、バトンなんですけど、
勝手に強奪してきたので(勝手じゃない強奪があるのかは、知らん
適当に強奪してってください。
[PR]
by ituka74 | 2005-11-29 18:55 | Daily life

☆祝☆和巳会長誕生☆

性格が悪い、、いや、悪いのは根性だ、、、、
いやいや、ルックスがいいからいいのー♡ と、ちまたで大評判(!)の、

和巳サマが会長に就任されましたー。

ぱちぱちー。
んでも、ちーっと不安なんですけど。
今までの会長さまがお人好しな感じの方だっただけに余計に。
あぁ、いらん世話&いらん心配なんでしょうけど。
どーも、子を見守る母の心境です^^;

副会長に、倉野投手、川崎選手。
おぉー宗りん、会計から出世(?)ですね。
次期会長候補らしいので、ぜひ頑張ってくださいね。
でも、宗りんが会長になった暁には、ほんとーに母親の心境だわ。
あの宗が。。。って、心配で後ついて回りたい(笑)

んで、会計に的場選手、杉内投手。
杉は、和巳直々に要請されたとのコメントだけど、
きっとまっとんもそうよね。同級生で仲いいもの。

和巳、うまく手下を召集したなぁ。。。(ぼそっ

どうか・・・選手の皆様、和巳について行ってあげてください。。。m(__)m
[PR]
by ituka74 | 2005-11-25 15:30 | Baseball
あぁん。もっとぉぉぉぉ♡(殴!

すみません。すみません。引かないでーーーー(懇願

モットーって、カタカナで不思議な言葉。
なので、まず、モットーって正確には何だろう?って調べてみました。

日常の行為の目標や方針となる事柄。
また、それを表現した語句。標語。座右の銘。


うむ。やっぱりカタカナは、カタカナでした。
普段、何気なく使ってるけど、こうやって何度も書いてると、
だんだん言葉の意味もわからなくなって来るような気がする。
ホント、わけわからん言葉だ。。。語源は、何なんだろう?

はい、本編。(前振り長っ

1.モットー、なに?
 ・童顔の男には、気をつけろ。
 ・垂れ目の男には、気をつけろ。
 あ、これ、モットーじゃないですかね?私の人生の教訓ですね。
 たっちゃん(元夫)と知り合った時点で、
 すでにこの教訓を得ていたにもかかわらず、
 童顔&垂れ目のたっちゃんと付き合ってしまったのが、
 私の人生の失敗でした。。。(苦笑

 え、でー、モットーですね。

 北風より太陽。

 (いろんなことの)潤滑油になる。

 みんながね、いつも優しい気持ちで居られればいいな、と思うのね。
 だから、私はいつも優しく暖かくいたいな。と。

 でも、太陽ばっかりじゃ暑くて干からびちゃうし、
 摩擦を起こしてるモノがなければ、潤滑油も必要ないし。
 たくさんの人が北風として、そして摩擦を起こしながらも
 頑張ってくれてるから、私は、おいしいとこ取り出来るわけで(笑
 そういう厳しい環境で頑張ってる方々への感謝だけは、
 忘れないように、心掛けてるつもり。

 で、まぁ。私が太陽や、潤滑油になれているかと言うと、
 これまた、ちと怪しいなぁ。。
 すーぐイライラピリピリしちゃうしなぁ。
 以前よりは、ずぅーーーっと丸くなったとは思いますが。


2.一番楽しい瞬間
 人と心が通じ合った(合ってる)と、実感できるときかな。
 相手が、恋人でも友人でも娘でも、
 なんかこう、、、ツボに入った瞬間というか、
 大した会話を交わしていなくても、
 心が和めて、ほんわかする、というか。
 なんだかうまく言えませんが、楽しいってより、幸せに近いかな。


3.こうなってほしい世界
 んー、むずかしい。。。
 やはり普通に世界中の子供たちが苦しまないでいい世界を。。
 と思うんですが、母親ってのは、エゴの固まりなんでしょうね。
 「せめて自分の子供の住む世界だけは」って思ってる部分もあるんです。
 言葉だけなら、いくらでも世界平和を願えるけど、
 じゃぁ私に何が出来る?って考えると、簡単に言葉に出せなくなります。


4.モットーバトンをまわす5人
 今年blogで知り合って一緒に観戦したあやっぺさんからもらったので
 同じく、今年blogで知り合って一緒に観戦した方に・・と思ったら、
 5人では収まりませんでした。本当にたくさんの方と出会ったのね。
 なんか、私って幸せだぁ。。。。

 と言うわけで、ちと絞らせて頂きました。

 チーム鷹のぼせから代表で。 会長のれいこちゃん

 出張中にお疲れさまでした。また来季も会えるかな? ぴよさん

 来年はぜひシアトルで観戦を! fallgoatさん

 そして、男気のある答えを期待して。 HiROさんDAIさん
 よろしくお願いします♪

 あぁん。ルール無視で6人にしてもいーい?
 お会いすることは出来なかったけど(来季はお会いできるといいですね)、
 母業&ホークスfan兼業仲間として。 凪さん

 アナウンスはしませんので、これに気付いて気が向いたら
 バトン受け取ってくださいね♪
[PR]
by ituka74 | 2005-11-25 12:02 | Junk room
さてさて、昨日のメインのお買い物。インナースキャン。
もち、ダイエットのために購入しましたのよ。

ってわけで、これからのダイエット記録のために、

体重&体脂肪率 大公開~~


なんて、ことできればいいんですけどね( ´ゝ`)

私にも、まだ恥じらいと言うものが残っているようです。

代わりに・・・これを大公開(?)
[PR]
by ituka74 | 2005-11-24 20:36 | Daily life
久々にムスメから解き放たれた自由時間。
8月のSWEP3以来、映画観てなかったんで、映画のはしごしちゃお。
って予定が、なんだか別のスイッチが入って、お買い物デー。

■博士の愛した数式(ハードカバー) 1,575円
 ムスメの学校での10分間読書用。もうすぐ文庫が出るって言うのに・・・orz

■DVD-R20pack 2,980円
 HDDの残りがあと54分しかありません。焼いては消し、焼いては消し。
 それでも、すぐにまた残り数分になってしまう。。。。
 ムスメよ、永久保存版が多すぎじゃないっすか?ジャニばっかり・・・orz

■任天堂DS おいでよ。動物の森 4,320円 & カードケース 730円
 動物の森が大好きなムスメ。
 任天堂64、ゲームキューブ、ゲームキューブであとから出た動物の森e+。
 と既に、3種類の動物の森を所有してるのに、またもおねだり。
 動物の森ばかり、4つも持っててどうする・・・orz
 でも、とっても好きなんだそうです。ほのぼの~。
 ちなみに、動物の森のほかには、2~3種類しか持っていませんw

■miniSDカード64MB 2,280円
 こないだ機種変したムスメの携帯用。

■30w32wセットの蛍光灯4セット 7,096円
 蛍光灯は切れてなくても、毎年年末に全取替えするのです。
 が、去年、面倒くさくて替えなかったら、ダイニングのが切れちゃった。
 ということで、恒例行事にはちと早いけど、全取替え。
 1.5倍長持ち&最後まで光量が落ちないっていう新製品にしたので、
 これからは、2年に1回の取替えでよさそう♪
 問題は・・・毎年年末に「えー?去年取り替えたんだっけ?どうだっけ?」と、
 悩みそうなことです(笑)

■体組成計 部位測定インナースキャン(TANITA BC-611-IV) 16,400円
e0066804_2229236.jpg
じゃじゃーーん。
本日のメインのお買い物。
というか、これ目当てで買い物に行ったのです。
↑の今までの買い物は全部余計な買い物w
 左足、右足、左手、右手、胴体と、5つの部位別に脂肪がわかる優れモノ!
 体重、体脂肪率、内臓脂肪、基礎代謝、筋肉、骨量が測れちゃうのです。
 あとね、体内年齢とか。おもしろそうでしょーーー♪

■その他
 一旦帰って夕食のお買い物。(含むBeer)
 あと和菓子が食べたいって言ってたムスメに和菓子を少々。
 お財布の中は、きれいさっぱり31円しか残りませんでした(笑)

*****

あ~。買った。買った。
あ~。お金、使った。使った。
なんか、ムスメのモノがほとんどのような気がするけど。。。
いや、気にしない、気にしない。
たまに、いっぱいお買い物して、両手にいっぱい荷物持つとキモチいいね♪

え?極貧生活?何それ?

ウソ。ウソ。ちゃんとシアトル行きの貯金はがんばりますって♪

でもね・・・・
昨日から、ネット通販の「購入ボタン」を押そうかどうか悩んでるモノ。
e0066804_22465562.jpg
e0066804_22484543.jpg

ル・クルーゼの鍋。標準価格28,000円也。うぅ、欲しい。。。
[PR]
by ituka74 | 2005-11-23 22:54 | Daily life

とうとう

ジョーの口から、語られましたね(涙

「福岡の代表として向こうで精いっぱい頑張って、
皆さんが誇れるプレーヤーになります」


福岡の代表って。。。。(涙、涙

ジョーーーーーー(更に涙

ようやく、自分の夢に向かって進むんだね。私を捨てて(違


今日は朝からネットで、シアトルの地図見たり、風景画像見たりしながら、
「あー、ジョーはこの街で暮らすんだ。。。」なんて、感傷にふけってました。
えぇ、もちろん仕事そっちのけで(爆

ステキな街でした。いつか、ジョーの応援に行きたいな。


ジョーが夢に向かって足を踏み出したと共に、私にも新たな夢が出来ました。
まじで、シアトルまで応援に行く!!
さぁて。極貧生活して、貯金しなきゃ!500円玉貯金で間に合うかな?(笑
[PR]
by ituka74 | 2005-11-22 14:10 | Baseball
マリーンズが、千葉市内の公立の学校にアーモンドチョコを配ったらしい。
ひとり2粒程度らしいけど。なかなか、やるじゃん。
お菓子とか、バーガーとか、食べ物系持ってると、
子供にもアピール&還元出来ていいねぇ。

その点、ホークスは、ちと弱い?
子供にモデム配ってもねぇ(笑

チームロゴの缶バッチとかさ、そういうの配ってあげるの、どうだろう?

ま、そんなことせずとも、たくさんの夢をもらってるけどね。

でも、マリーンズのアーモンドチョコ配布に、ちと心打たれたのでした。
(食べ物に釣られたわけじゃないよっ!w

*****

じょぉーーーーー。(おしっこの音じゃない(爆!
やっぱり、行っちゃうんだろうね。
じょー自身の言葉で聞くまで、あれこれ言いたくないし、
くよくよしても仕方ないけど。
でも、やっぱり愛人の私を置いて行っちゃうんだね。。。
何時に記者会見するんだろう。
一日、ネットに釘付けだ。仕事にならん(←いつも

「どうして、シアトルに決めたんですか?」
「いい釣り場があったからです」

くらい言ってくれたら、笑って見送ってあげられるんだけど。(空笑い
[PR]
by ituka74 | 2005-11-22 08:32 | Daily life

愛のアランフェス(古!

一体、何十年前の漫画なんだろ。。。
あぁ、もう一度読みたいな。(多分、実家にあるはず

で、何の話かというと。

フィギュアスケートの浅田真央ちゃん。
年齢制限でオリンピックに出れないんだって。ほんの二ヶ月。
オリンピックの年齢制限って意味ないと思わない?
年齢で制限しなくたって、実力がなきゃ出れないんだから。
そのとき、その国で一番上手な人出せばいいだけじゃん。

これって、無茶な早期英才教育防止なの?
それとも、子供を遅くまで働かせちゃいけませーん!と同じようなもんなの?

私、普通こういうのって、「決まりだし、仕方ないやん」って思うんだけど、
真央ちゃんは、出させてあげてくれないかなぁ。
こんなに綺麗に楽しそうにすべるのに。4年後なんて。。。殺生すぎ。。。
[PR]
by ituka74 | 2005-11-21 22:28 | Daily life

学習能力なし。

世話焼きって言うか、かなりおせっかい体質な私。

そういえば、ダミオとのケンカもいっつもこれが原因だったな。
私を慕ってくれる人の要望 vs ダミオを慕ってくれる後輩の要望 で、
なぜか、私たちふたりがケンカしてたものね(笑)
頼られたりすると黙っておけない性分なのはともかく、
『見るに見兼ねて』黙っておけない性分なのよね。
で、周りはそれをわかってて、言葉に出してお願いするでもなく、
『見るに見兼ねない状況』を作って、私を動かすんだよねぇ。
で、ダミオとケンカになっちゃってたんだよね。

でも、ダミオはケンカして、文句いいながらも、
「それが、お前のいいところでもあるけどな」って、認めてくれてたよね・・・。

そんな昔話はいいとして(笑)
おせっかい焼いて、嫌な思いしたことはあるけど、
おせっかい焼こうとして、嫌な思いしたのは初めてだ。。。
それでも、最終的に手間ひまかけてまで、おせっかい焼いたのは、
やっぱり性分なんだろうな。
だって、わかってるのに黙っていられないやん?
やっぱり、どれだけ嫌な思いしても、学習能力なしだ(笑)

>どうしたしまして♪
[PR]
by ituka74 | 2005-11-20 09:30 | Junk room