きばってこーぜ!いぇいいぇいいぇい!


by ituka74
カレンダー

<   2006年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

間に合う?

e0066804_2159215.jpg

うちの近くの駅ビル。明朝7時OPEN。
雨の中、まだ外装やってたけど、大丈夫?間に合う?
がんばれ!あと11時間!
[PR]
by ituka74 | 2006-02-28 21:59 | Daily life

あーあ

ほんっとロクなことがないんだけど、アタシそんなに日ごろの行い悪い?
ねぇ?神様?

迷子になったときは、そこを動かずじっとしとくこと!

わかってるんだけどね。
やっぱり迷子はいややん?誰も見つけてくれんかもしれんし。

で、出口(not雄大さん)を探してウロウロするわけさ。

あ、灯り見っけ!と思って、ほっとするとさ、灯りが消えちゃうんだわ。
ほっとした分、落胆も大きいんだよ。
灯りに導かれて、ますます森の奥に入り込んじゃってるしさ。

もしくは、灯りと思ってたのが、野獣の目でさ、ボロボロにやられちゃうわけさ。

もしくは、森の奥で瀕死状態のアタシに
「森の外の病院まで自力で来たら治療してあげるよ?」って言うわけさ。
行けるわけねぇべ?
行けないよーって言ったら、そんな決め付けはダメだとか、怒られちゃうんだわ。

アタシには、どうして迷子になったのか、どうして瀕死の傷を負ったのか、
ってことじゃなくて、どうしたら迷子から開放されるのか、瀕死の傷が治るのか、
それが大事なの。

もうこれ以上、迷子にさせるのも、傷を負わせるのもやーめーてー。
[PR]
by ituka74 | 2006-02-28 16:57 | Daily life
何をやってたかも記憶にないほど、ぼーっとした数週間を送ってたら、
世間では、やれオリンピックだ、WBCだ、オープン戦だ、と、
やたら、盛り上がってるではありませんか。

あちゃー。すっかり、乗り遅れ。

そういえば、両親にWBC壮行試合のチケットプレゼントしようかな。
なんて、思ってたのに。
両親にイチロー見せたかったな。ミーハーな母に宗のJapanユニ姿見せたかったな。
ま、近年まれに見る金欠なので、覚えてても買えたかどうか(悲)

なんかねぇ、乗り遅れちゃうと、もうどうでもよくって。
あーこのまま野球fan辞めちゃおうかな、なんて。思ってみたりするわけだ。
にわかfanも増えてるしさ、アタシ一人くらい減ったってねぇ。
アタシのフィールド荒らされるとむかつくのよね。
もうアタシがこのフィールドから出てく!と。とある人物に向けて(謎)


まぁ、そのうち再燃してくるだろうけど。
すっかり、火の消えた炭のようないつかでした。
[PR]
by ituka74 | 2006-02-26 09:30 | Daily life

ここ数日の出来事

ある人の登場で、フラッシュバックが起こり。

一人の人と出会い、傷つけ。

一人の人とサヨナラし。

前々々彼とケンカをし。

人生が変わるかも知れないほどの、心境の変化。

ひさしぶりに、泣いて過ごした数日でした。

出張で気がまぎれてよかったのかも。
しかし、仕事中に泣かれる上司は、いい迷惑(笑)
[PR]
by ituka74 | 2006-02-25 12:43 | Junk room

( ̄▽ ̄;)

e0066804_95407.jpg
出張なのに睡眠薬忘れた(・_・、)
眠れない夜は絶対イヤ。

薬局でドリ○ルか、アネ○ン購入だな。
※用量、用法は正しく守りましょう。
[PR]
by ituka74 | 2006-02-22 09:05 | Daily life

凹みのスパイラル

落ち込んで、自棄になってたわけではないつもりだったけど、
でも、普通では考えられない行動して、人を傷つけて。

そして、自分も傷ついて、自己嫌悪で落ち込んで。

助けを求めても助けてくれなくて、さらに落ち込んで、傷ついて。

アタシ、いったい何をしてるんだろう?

今アタシがすることは、自己嫌悪に陥っていつまでもグチグチすることじゃない。

そう。地に足をしっかりつけて。踏ん張って。前を向くこと。
無理して前に進まなくていいから。
大地にしっかり足をつけよう。

生きてる実感を感じ取りたい。

こんなふうに、生きてる実感もないのは嫌。
死にたくすらならない。だって生きてる気がしないんだもの。

*****

こんなこと書いてたのに、またやっちゃいけないことやっちゃった。
だからって、たいして自己嫌悪には陥らないけど。
きっと、やっちゃった感があんまりないからかな。
ごめんね。
[PR]
by ituka74 | 2006-02-21 22:30 | Junk room

ドキドキ

自分が傷つくのも怖いけど、人を傷つけるのも怖いよね。

それなら、もう最初から何もしないほうがいいのかな。
[PR]
by ituka74 | 2006-02-21 19:10 | Junk room

いまさら

前のカレのウソを知るって、悲しいね。

そのウソで現在の何かが変わるわけじゃないのに。

でも、なんだか。
他のことまでも、ウソだった気がしてきて。
淋しいよ。

いっそのこと、何もかも、全部ウソだったらいいのにね。

そしたら、きっと、心も晴れる。
[PR]
by ituka74 | 2006-02-21 13:37 | Junk room

困惑派

<お葬式>カメラ付き携帯で最期の顔パチリ 困惑派・理解派
お葬式の際、亡くなった人の顔をカメラ付き携帯電話などで撮影する人が増えている。葬儀関係者には「人の死を悼む気持ちが荒廃している」と感じる人がいる一方で、「時代とともに葬儀も変わる」と受け入れる人もいる。あなたは、最期の顔を撮影されたいですか?
普段から、あんまり写真や、ビデオを撮りません。
景色や、道端のものなんかを写真に撮るのは好きだけど。

camp見に行ったときや、遊びに行ったとき、娘の学校行事のときなんかは、
ほとんど撮らないかな。
撮ることに一生懸命になってしまって、
自分の眼と心に焼き付けることが出来なくなってしまうので。
ビデオは、数年前に液晶画面付きに買い換えてから、少しは撮るようになったけど、
娘が生まれたころは、まだ液晶画面付きのビデオカメラは高かったし。

で、本題のお葬式のときの最期の顔パチリ。
大困惑です。

これって、携帯カメラで撮るわけでしょう?その後、どうすんの?
写されたほう(って言い方も変だけど)からすると、
消去されるのも嫌だし、他の楽しげな画像と共に携帯の中に放置されるのも嫌だし、
機種変して、前の携帯に入れたまま放置ーとか?やだー!

それより何より、お葬式の場で、チロリロリ~ンとか、パシャとか、トリマスヨ~とか、
音がするわけでしょ?携帯カメラなんだから。
不謹慎だと思うし、その場に参列してたら、不愉快にもなると思う。
お葬式そのものより、そっちのイライラが記憶に残ったりして。

携帯カメラが普及し、メモリーカードも搭載されるようになってから、
「とりあえずなんでも撮っとけ」って風潮は確かにありますね。
これを被写体として撮りたい、とかでなく、目に映るものすべて撮っとけ!みたいな。

アタシのお葬式は撮影禁止。携帯の電源も切ってお越しください。
[PR]
by ituka74 | 2006-02-17 12:27 | Daily life

風邪と共に去りぬ

↓で(本文と関係なし)なんて書いたけど、
やっぱり、体調と心って関係あるよね。
風邪が治ったら、心も正常に戻ったよー!


ってな記事を書けるといいな、と思いつつ、
昨日は仕事を休んで一日ベッドの中でウツウツとしてました。
今朝起きて、、、やっぱりまだ風邪きつい。
今日も仕事無理かなぁ。頭回らないし。
でも、とりあえずムスメちゃん起さないといけないし、
がんばって、いつも通り5時半に起きました。

それから、、、なんと3時間にも渡るムスメとの攻防。
きついのかなんか知らんけど、起きてこない。
まぁ、その後いろいろあって、最後は取っ組み合いです。

アタシは、怒り出すとガンガン言うタイプなんだけど、
ムスメは、黙り込むタイプ(小さい時からずっと)。
この態度が、またアタシの怒りに油を注ぐわけですよ。

3時間イライラし続け、怒り続け、わめき続け、
モノに当たって投げたりもしたなぁ(娘に向かってじゃないよ)。

えー、そうこうしてるうちに、風邪良くなってました^^;
怒りは収まらないけど、このまま怒りまくっても仕方ないし、
体調復活したし、と、すっきりシャワーを浴びて出勤です。
朝起きた時点では、シャワーなんかきつくて無理!だったのに。
いやー、怒りのエネルギーってのは、風邪も治しちゃうんですね。

心のもやもや&イライラ&怒りは、一向に収まりませんが!

そして、会社で一息つけば、、、やっぱり体きつい(泣)
さっそくアリナミンV&Vのお世話になってます。
ちなみにムスメちゃんは本日ご欠席です。
一緒の部屋にいたくなくて、出てきたってのもあり。

あー久しぶりにぱーっと夜遊びでもすっかな。
普段は、ほぼ正確な生理が今回に限ってすでに6日も遅れてて、
PMS最高潮状態がずっと続いてるのもしんどい原因かも。
なぜに遅れるってか来ない。もしかしてもう上がった?(悲)
[PR]
by ituka74 | 2006-02-17 10:54 | Daily life