きばってこーぜ!いぇいいぇいいぇい!


by ituka74
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ありゃりゃ

日米野球もキャンプも不参加の意向なのね。

日米野球は無理して欲しくないと思ってたけど、
和巳を見るのを楽しみにしてた他球団のファンの人もいたみたいだから、
「ほれほれ、これが沢村賞2度受賞投手よ~」って誇れなくて、
ちょっと残念かな(笑

キャンプは名前が入ってたことが不思議なくらいやったし。
え?和巳、秋季参加すんの!?って。
ま、引っ張ってく立場だから、最初の最初から不参加表明は出来んよねー。

秋季、見に行く予定だけど、目的は和巳じゃなくて、
野手にかーーーーっつっっっを入れることなのだ!
せめて1点くらい取れるように。。。(懇願
[PR]
by ituka74 | 2006-10-25 19:01 | 己じゃなくて巳
今年の和巳が取らなかったら、誰が取るって感じだよね?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061023-00000065-jij-spo

ソフトバンク斉藤和が3年ぶり受賞=投手4冠で満場一致の選出-プロ野球・沢村賞
 今年のプロ野球で最も活躍した先発完投型投手に贈られる、沢村賞の選考委員会(委員長・稲尾和久元ロッテ監督)が23日、東京都内のホテルで開かれ、18勝5敗、防御率1.75、205奪三振で勝利数、防御率、勝率(7割8分3厘)、奪三振の4部門で両リーグトップの成績を収めたソフトバンクの斉藤和巳(28)が3年ぶり2度目の受賞を果たした。ソフトバンクからは、昨年の杉内俊哉に続いての選出。
 斉藤は26試合に先発して201回を投げ、8完投(うち5完封)。7つある選考基準のうち、完投数(10以上)を除く6つをクリア。松坂大輔(西武)、川上憲伸(中日)の名前も挙がったが、1点台の防御率と勝率の高さが評価され、稲尾委員長を含む5人の選考委員に満場一致で選ばれた。
 
[PR]
by ituka74 | 2006-10-23 17:47 | 己じゃなくて巳
的場と二人でつかんだ賞

和巳にとっては、自身の4冠より嬉しいかもね。

おめでとう♪


たくさんの激励のメッセージが和巳の心に届いてるみたいでよかった。
きっとファンばかりじゃなく、ファンじゃない(なかった)人からも、たくさん来てるよね。
それだけ、和巳のあの姿はみんなの胸を打ちました。

もし小久保さんが帰ってきたら、こんなにでかくなった和巳見て驚くね、きっと。
[PR]
by ituka74 | 2006-10-18 08:23 | 己じゃなくて巳
今回のプレーオフのチケット。
3戦目(あぁ今日あるはずだったんだ・・・)
ホークスサイトのチケットレスで購入してて、
それの払い戻しに関してのメールが来てたんだけど、


送信先のメールアドレス

だだ漏れなんですがっ!!!

ご丁寧になぜか4通来ており、

そのうち3通が送信先全開!!

全員分かはわからんけど、かなりのメールアドレスが丸見え。

ただでさえ3戦目がなくなり、ダメージが大きいところに、この仕打ち。

っていうか、これってガンガンクレームしていいよね??

なにやってんだ、ソフトバンク。

もうすかーーーーーん。
[PR]
by ituka74 | 2006-10-14 17:38

合掌

まだ気持ちの整理がつかん。ふとしたときに涙が出そう。

おめでとうも言えないし、選手をたたえる言葉なんて出てきません。
むしろ悪態つきたい。

えー。会社で誰も野球の話題振ってこないわけですが。
つーか、誰も顔を合わせようとしない。微妙に避けられてる(爆
どす黒いオーラがうずまいてるからでしょーか。


さて、話題を変えて。


今日は、藤井将雄投手の命日です。

合掌。
[PR]
by ituka74 | 2006-10-13 09:27 | Baseball

帰り道で

たくさんの人を見た。

笑いながら歩いてた。話しながら歩いてた。気持ちよさそうに酔っ払ってた。

世の中の多くの人には、和巳の涙も、みんなの悔しさも関係ないんだな、

って思った。

だからこそ、ホークスを応援出来て、一緒に喜んで、一緒に泣いて、

一緒に悔しがって、たくさんの夢を見させてもらって、

そんな自分を幸せだと思った。


何度もぶつかりそうになって、
どうやって帰ってきたかもよく覚えてないけどね。


明日、帰って来るのかな。お出迎え行きたいな。行かないほうがいいのかな。
どうなんだろ。よくわかんない。
[PR]
by ituka74 | 2006-10-12 23:18 | 己じゃなくて巳

ありがとう

和巳・・・・・・・
[PR]
by ituka74 | 2006-10-12 20:56 | 己じゃなくて巳
残業中の一球速報観戦(?)から始まって、寄り道先でのラジオ観戦(?)、
帰宅中の空白時間を経て、家にたどり着いたのが9時前。
BSつけたら、札ドが揺れてるんですけど?(笑

昨日の夜中に獅子ファン@福岡の人と話してたら、
鷹や公がうらやましいと言ってました。
獅子もあんな応援したい。あれだけ球場に来て欲しいと。
あれだけの声援の中で選手たちを戦わせてあげたいと。
大ちゃんが海を渡ってより厳しくなると思うけど、
こういうファンの気持ちを大事にして、がんばって欲しいな。
また来年、死闘を繰り広げよーね。

ほんと最後のほうしか映像で見れてないんだけど、毎回ピンチだったよーな。
文字や一球速報だと状況はわかるけど、雰囲気がわかんないんだよね。
リードされてても押せ押せムードなのか、リードしてても危うい雰囲気なのか。
次に繋がる負けなのか。つーか、繋げろ!


さてさて。夕食の支度に仕掛かったのは試合終了後でした。
ムスメよ、すまぬ。
しかも、超手抜き。ムスメよ、すまぬ。

その後は現実から逃避したいのか、サッカーをのんびり見て、
やったー勝ったーと、勝利の気分を味わってました。
まぁ、一体何の試合なんだか、わけもわかってなかったんですが(爆
照明切れたり、犬乱入したり、サッカーっておもしろいね!(違


忘れてちゃいけないから、もう一回。

福岡に帰ってくるとよ~!


ゴールまで あと3勝☆☆☆
[PR]
by ituka74 | 2006-10-12 09:02 | Baseball

ぬをっ!

和巳、中四日で明日登板の可能性あり!?
あんまり無茶して欲しくないけど、ここまで来たからには、
とことんやるのだー!

出来れば、福岡で投げて欲しいけど。
そんな贅沢は言いません。勝つのみ!

和巳が胴上げ投手になったら嬉しいなぁ・・・

今シーズン、ドーム観戦自粛してきたのに、
最後の最後で2戦ともチケ取ってしまいました。
あぁジャニ貧乏(爆)なのに。がんばって働くべ。


☆☆☆

落合監督の涙。いいね^^
彼のことは好きじゃないけど、感動しました。
ホークスもあんな涙流したいね♪

中日優勝おめでとうございます。待っててください。
[PR]
by ituka74 | 2006-10-11 13:18 | Baseball
良かった。悔しさが無駄にならなくて。

ゴールまで


あと3勝☆☆☆
[PR]
by ituka74 | 2006-10-09 17:05 | Baseball