きばってこーぜ!いぇいいぇいいぇい!


by ituka74
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

はぴばで 和巳

お誕生日おめでと~~♪

29歳か。いいなぁ・・・・。
これからますます磨きがかかるいいお年頃やね。
[PR]
by ituka74 | 2006-11-30 11:44 | 己じゃなくて巳
ない

もしかして最初からあるはずがないの?

あるはずのないもの探してるのかな

そんなことないよね

でも

[PR]
by ituka74 | 2006-11-21 18:05 | To You

Hawks Camp

さて、サッカーのあとは、Hawksで口直し。(コラコラコラーーーーー!!!

いやいや、サッカーと野球とバランスよく食べましょう。

e0066804_1728266.jpg
というわけで、やってきました、南国宮崎!
昨日のぶるぶるが嘘のようにぽかぽか陽気。
空気はちょっと冷たいけど、日差しが気持ちいいー♪つーか、日差しつよっ。

e0066804_17304037.jpg
のんびり練習モードの投手組。
藤岡投手のお姉さんが来られてて、この前に1球だけノックしてました(笑
のんびり~~~。
練習見てて思う。あーやっぱり投手が好きだなぁ。と。
和巳が好きで見てるうちに、なんだか投手みんながいとおしくなりました。
マウンドに凛々しく立つ姿。いいなぁ。
みんなー、来季もかっちょいい姿いっぱい見せてください!

e0066804_17351297.jpg
休日とはいえ、秋季キャンプにこの人出。
出店も出てるし、近くだったらお散歩がてらに来るのもいいね。
あ、アイビースタジアムで娘の部活の先輩ご一家に会いました。
ご近所さんなのに、こんな遠くで会うなんて(笑

Campレポはあちこちでいろんな方がしてるので、ぜひそちらをご覧ください♪
                           by 他力本願族 福岡支部長
[PR]
by ituka74 | 2006-11-16 17:40 | Daily life

生サッカー初観戦

e0066804_17113470.jpg
九石ドームにて、生サッカー初体験☆
大分トリニータ vs 名古屋グランパスエイト

残念ながら、応援してたトリニータ負けちゃった。
勝利の儀式の花火もなかったし(元々ありません!)、
ルーフオープンもなかった(元々ありません!);;

なぜに博多の森でなく、なぜにアビスパでないんだろう。
だってーアビスパ応援してもつまんないんだもーん。(コラ

初生の感想。寒かった(爆
いやー駐車場で横殴りの雨にあって、スタジアム入りしたときには、
下半身ずぶぬれ。ドームのすきま風が体温奪って行きました。
#あ、熱出したのは鶏の呪いじゃなくてこれ??

ホントの感想。
TVで見るほうが断然わかりやすいんだけど。。。。←出た。ど素人。
でもTVで見るより、ぐんぐん引き込まれて時間が経つのが早かったー。
TVで見てると「まだ終わんないの?なげー」とか思うんだけど。

これを機にサッカーにも興味持ってみようと思いマッスル。むきむき。
しかし、平和台、ヤフドでしか野球を見たことないアタシが、
なぜに3番目のスタジアムがサッカー競技場?(笑
[PR]
by ituka74 | 2006-11-16 17:26 | Daily life

鶏の呪い

まずは、昼ごはんに 『キッチンいこい』 にて、大分名物とり天。
写真撮るの忘れたので、ここ参照 → キッチンいこい のとり天
すごいボリューム!全部食べきれませんでした。
負けた・・・・orz

おやつ。シュークリーム一個。

夜ご飯は、宮崎 『ぐんけい』 にて。
e0066804_1650730.jpg
生ビール、日本酒とともに。(最近、焼酎ダメなのよー。

e0066804_16523396.jpg
勝った!と思ったけど、よく考えたら、刺とか、たたきとか、
軽めのものにしか勝負を挑んでなかったアタシ。
いや、勝ちは勝ちです!


翌日お昼。『キッチンおぐら』 にて、チキン南蛮。
e0066804_16515880.jpg
うまーーーー。うますぎ!
気を抜いたら負ける・・・と思ったので、一気に勝負を決めました。
勝った。。。!!

ソフトクリーム食べたい。と言いながらも、チキン南蛮が響いて、
途中のSAでもソフトクリーム食べれず。

夜は、せっかくのおいしい鶏の記憶を上書きしたくないと、
生ビールとともに、オムライス。
ここで負けるわけにはいかないと、SSサイズにしたのに苦しい。
お昼のチキン南蛮が夜まで響いてました。
これでホントにチキン南蛮に勝ったといえるのだろーか。。。

一応、2勝1敗の鶏の旅でした。

ところで。
現在、熱出してます。ふらふらです。でも仕事休めません。
やっぱり、鶏の呪いでしょーか。
[PR]
by ituka74 | 2006-11-14 16:53

想い出を辿る旅

e0066804_10315153.jpg
34年前に通った幼稚園。(はい、そこ!計算しない!
引っ越して以来、33年数ヶ月ぶりに訪問。


e0066804_10323098.jpg
建物は塗り替えられただけっぽい。


e0066804_10324944.jpg
この園庭すごく記憶にあります。
というか、見たら思い出しました。
これこれ。確か、みどり組。
園庭は隣の小学校の校庭とつながってます。
小学校でオルガン習ってたんだよな~。
小学校の隣には(記憶にはないけど)中学校も。
幼小中一貫教育!?すげぇ(笑


e0066804_10334465.jpg
これが隣の小学校。
こっちも引っ越して以来だけど、一学期間しか通ってないから、
あんまり思い入れがなーい。
夏休みに入ってから、父の転勤が決まって、
お友達に挨拶しないままの転校だったんだよな。。。。
しかも、夏休みに挨拶に行ったらちょうど担任の先生もいなくて、
先生にもさよならしてないまま。。。先生、もう覚えてないかな。


e0066804_10342722.jpg
ここが(多分)住んでたところ。
ずいぶん探しました。(ありがとー♪
幼稚園・小学校からここまでの間の
田んぼの中の一本道にすごーーく覚えあり。
そうそう、カエルの鳴き声聞きながら通園してたなぁ。
踏切には全然覚えがなかったけど、超ローカル線で
きっと一度も踏み切りに引っかかったことなかったからだな。
って今思い出したーーーーーーっ!
たまに通学中に車が渋滞してて、止まってる車の横をすり抜けて
通学した記憶が。。。これってきっと踏み切り渋滞だったんだ。そっかぁ。

そんなこんなで想い出を辿ってきました。
懐かしいっていうか、なんていうか、不思議な気分だねぇ。

おまけ

JR滝尾駅
e0066804_10423723.jpg


e0066804_10431970.jpg

??

????
e0066804_1044537.jpg

これがでした(笑
もちろん無人の様子。
住んでたとこからは近いけど、
多分、乗ったことないな~。
通学路もここ通らないから、
見たのも初めてかも。
[PR]
by ituka74 | 2006-11-14 10:48 | Daily life

小久保さん復帰

Gファンにめぐり合うたびに「小久保さん返して!」を
繰り返してきた甲斐がありましたvv
めでたいですのう。
この吉報を宮崎で知ったってのが、これまたいい気分だねぃ。


和巳の喜びようがかわいい(〃▽〃)
http://www.kazumi-saitoh66.com/


Hawksに触れると、やっぱり和巳が好きだなぁ。と再認識。
和巳のストラップ買い過ぎやろ。。。
[PR]
by ituka74 | 2006-11-13 09:40 | 己じゃなくて巳

秋の行楽シーズン☆

今週末、愛の逃避行に行ってきます!

じゃなくて。

とりてん(大分)→地鶏・チキン南蛮(宮崎)の鶏三昧ツアーに行ってきます!

じゃなくてぇ。

Jリーグ(大分)→Hawksキャンプ(宮崎)の観戦ツアーに行ってきます!

鶏三昧ツアーもあながち間違いじゃないというか、
ほぼ正解であったりもするが。
プリン体には気をつけろっ!!!


ついでに九石ドーム近くの1年通って卒園した幼稚園と、
入学して一学期通った小学校も見に行く予定。
場所、覚えてるかな。
[PR]
by ituka74 | 2006-11-07 17:20 | Daily life

携帯、調子悪ー

SoftBankになったせいか、
webを見てるとやたらと「コンテンツエラー」とやらが発生。
つい先週まではこんなこと一回もなかったのにっ。
[PR]
by ituka74 | 2006-11-06 18:50 | Daily life
昨日の余韻を引きずってます^^

ぽゎんとした気持ちのまま、今日は張り切って徒歩通勤!
久しぶりに歩いたら気持ちよかったぁ。
40分。ちょっと歩く速度が遅くなったかな。
歩くのに、ほんとちょうどいい気候。しあわせ。
[PR]
by ituka74 | 2006-11-06 09:58 | Daily life