きばってこーぜ!いぇいいぇいいぇい!


by ituka74
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ちと、まじめな話?

シーズン最終戦でドーム通い卒業しようと思ってます。
なので、最終戦を気持ちよく迎えるために、今ガンバってお仕事してます♪
(って仕事せずに、こんなん書いてるけど^^;ちょい休憩中)
プレーオフも日本シリーズも行きません。
誰かに誘われたり、チケットもらったりしない限りね。(←逃げ道は作っておく^^;

そして、来シーズンも今のペースでは行かないつもり。

娘も難しいお年頃だし、娘は娘でがんばってるのに
ママだけ好きなことして遊び回るのもどうかと思ってちょっと反省。
いや、かなり反省。
やるべきことやらずに、自分のしたいことだけしてちゃダメだよね。

人生のどん底にいたときは、はい上がって、さらに上に行くことを
目標としてがんばってたのに、あるラインまで上がっちゃったら、
それをすっかり忘れて、自堕落になってたなぁって。
人生の目標、見失っちゃってた。
娘を放り出してドームに行くためにがんばってきたんじゃないのにね。

娘の手が少し離れて、ちょっと気が緩んじゃったのね。
自分の楽しみにのぼせちゃって、そのことにも気が付いてなかった。

ホント、この2年間は夢みたいで、幻みたいだった。
こんな時を過ごせる日が来るなんて思ってもなかったもん。
きっと、がんばったご褒美に神様がくれた2年間だったんだと思うな。

去年はプレーオフ元年でとても印象に残ったシーズンだったし、
今年はたくさんの人と知り合えて、ドームにも去年よりたくさん行って、
もう思い残すことはないです(ちょい強がり)。
この思い出を胸に、元来の人生の目標に向かってガンバリマス。

王監督や選手にはたくさんの元気をもらったから、
Hawksファンを辞めるつもりはないし、
年に2~3回はドームに行けたらなーって思ってるんで、
そのときはまた一緒に応援させてね。
ただいま~って言うから、おかえり~って言ってね(笑)
人生の目標が達成出来たら、またドーム通いするから!
何年後かわかんないけどさ(笑)

えぇーーっと。
ドーム通いは卒業しますが、呑みのお誘いはいつでもOKです(笑)

ホントはこの記事、昨日UPしようと思ったんだけど、しなくて良かったぁ。
こんな記事UPした当日にドームに行ったら、恥ずかしいもん(笑)
というか、こんなこと言いながら、POも日本シリーズも来年も
ガンガン行ってたりしてね(恥)
意志が弱いんで、そうならないために、あえて書いてみました♪
[PR]
# by ituka74 | 2005-09-15 15:07 | Junk room

ホークス戦観戦メモ22

9/14 日ハム戦 1-0で勝ち。わっち&ズレちゃん、大活躍。

8時まで残業して、その後、無料入場で7回裏から観戦。
なんとなーーーくチャンスのような7回裏の攻撃。
なんとなーーーくピンチな感じの8回表。
きっとこれは、8時~入場者のためのサービスの演出(笑)
だって、ほんとーに今日の試合、8時からじゃ全然おもしろくなかったのよー!
ただで文句言うのもなんだけど。

ちなみに、れいこちゃん来ちゃったってメールすると、
ようこそドームへ! ←昨日
とか
いらっしゃーい! ←今日
とかって、返事来るんですけどー(笑)

急いでビール飲まなきゃ試合終わっちゃうよ!と、慌ててビール買ったり。
メガホンないから、素手で応援してみたり。

ヒーローインタビューまで見て急いで帰ろうって言ってたのに、
ちょうどマスコットを投げ入れてもらえそうな位置だったので、ついつい狙ってしまいました。
もう、全然ダメやったけど。
で、結局、花火まで見て帰って来ました。

今日は全然行くつもりなかったのに、やっぱりドームの近くで仕事じゃダメね。
しかも、去年よく一緒に野球に行ってた元カレもいるしさ。
行く?どうする?行っちゃう?みたいな感じで行っちゃったよ。

そうそう。残業中にずっと頭の中にズレータの応援の音楽が流れてて、
ん?って思って速報見たら、ホームラン打ってた!私って超能力者かも!(笑)
[PR]
# by ituka74 | 2005-09-14 23:08 | Yahoo!DOME

ホークス戦観戦メモ21

9/13 日ハム戦。延長の末、サヨナラ勝ち。(見てないけどw

8時からの無料で行こうかなと思いつつも、7時過ぎには内野席に座ってましたw
8時からじゃ和巳がほとんど見れない可能性あるしね^^;

でも、なーーーんか気分が乗らなくて。
周りの雰囲気もあったんだろうけど。
8時から来るかもって言ってたヤツも来ないし、
和巳降板&負けが付かないのを確認して、
8回裏まで終わったとこで帰って来てしまいました。
去年、今年通じて、最後までいなかったの初めてかも。
一昨年までは、結構早く帰ったりしてたけど^^;

仕事も、家も、自分のことも、気がかりなことがいっぱいで、
和巳の姿見たら元気出るかな?って思って行ったけど、
気がかりなこといっぱいじゃ、全然楽しめないって学習しました(笑)
今日は多分、最後までいてサヨナラ勝ち見ても、すっきりできなかったんじゃないかな。

今度、行くときはすっきり気分で行けるようになってるといいなー。
何か毎年9月ってめちゃバタバタして忙しくて落ち着かないんですけどー。
なんでぇ?

***

膨らます棒のヤツ(あれ、なんてーの?)、欲しい~。
でもあれじゃ長すぎてメガダンは出来ないよねぇ。
[PR]
# by ituka74 | 2005-09-13 23:00 | Yahoo!DOME
部屋のガラクタを始末してる時期に
たまたま、元カレRと顔を合わせる機会があったので、
ついでに心と記憶のガラクタを掃除してみようと思ったりしてるだけで、
たいして深い意味はないのです。
ウチんとこ、来月からゴミ処理が有料化されちゃうから、
要らないモノは、今のうちに捨てちゃわないとねw

---

元カレWから、今日は和巳観に行かんと?って聞かれました。
・・・今仕事してるとこ、元カレRだけでなく、元カレWもいたりするのです。
ついでにいえば、二次災害の元カレTもいます。(大丈夫か?以来メールなし)
たまたま同じフロアなだけなんだけどね。ははは・・・なかなか、楽しい環境です^^;

もし自分の彼氏が、元カノが3人もいる環境で仕事してたら嫌だろうなぁ。
ヤキモチ妬きまくって、イライラして凹んで・・・。
でも、仮に今の私の状況を彼氏にヤキモチ妬かれたとしても、
仕事だし、妬かれるようなことも気持ちも何にもないし困るだろうな。
あーごたごたうるせぇーー!って思うんだろうなー。
なんて考えると、私ってやっぱりワガママだねぇ。しみじみ。
[PR]
# by ituka74 | 2005-09-13 22:49 | Junk room
元カレR。
ホントに何ともないの、私の席の隣を通って行っても何も感じない。
隣の列で向かい合わせの位置にいるから、今も顔が見えてる。
お互いその気になれば、目を合わせてニッコリ出来るくらいに丸見えの位置。
でも、何ともないんだよねー。

あんなに好きで愛してて、逢いたくて、いつも一緒にいたくて、
会ってるのに目の前にいるのに、それでも会いたくて。
繋がってるのにそれじゃ足りなくて、もっともっと一つになりたくて。
身体も心も相手の中に溶け込みたくて。
そう思ってたのは私だけじゃなくて、カレもそう思ってて。
確かにそんな季節を過ごしたはずなのに、
今は、まったく何の感情もわき上がって来ない。

私の過去、周り、すべてのモノに嫉妬したカレ。
私を傷つけて傷つけて、そういうことでしか私の気持ちを
確認出来なかったカレ。
一時は、すべてを捨てて、一緒の人生を過ごそうとまでしてたのにね。

最後が二人の意志でない最悪な終わり方だったことが、
とても残念で、そのことが私の心に影を落としていたんだけど、
今回1年ぶりに会ってみて、あーら、こんなもん?って。
心に影なんてなかったし、記憶の傷だってどこにもなかった。
憎んだこともあったはずなのに、その感情すら甦ってこない。
2年前に会ったときには、まだ気持ちが動揺してドキドキしてて、
去年会ったときには、まだ少し気持ちが揺れてたのに。

昔、こんなおもしろいドラマがあったよね。って、そんな気分。
それも、昼メロね(笑)

人の記憶も、感情も、こうやって風化していくのね。
ずっと会ってなかったら、
きっと今もRのことを好きだった気持ちも、傷の記憶も、
心の中に残ったままだったかも。

出来ればね、もうちょっと早く再会して、
もうちょっと早く記憶に傷なんてないことを確認出来ていれば、
大切な人、失わなくて済んだかもしれないのにね。
まぁ、それは私の問題。Rには、何の関係もないことだけど。
[PR]
# by ituka74 | 2005-09-13 12:58 | Junk room