人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きばってこーぜ!いぇいいぇいいぇい!


by ituka74
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうこれ以上、王さんを困らせないで・・・。

王ジャパンに非常事態!横浜・多村が国内組初の“辞退発言”

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の横浜・多村仁外野手(28)が9日、横須賀での自主トレ後に「出るかどうか、分からない」と出場辞退を示唆した。ヤンキースの松井秀喜外野手(31)、ホワイトソックスの井口資仁内野手(31)に続き、国内組からは初の“辞退発言”。王ジャパンへの激震が止まらない。

 底冷えのする横浜の横須賀練習場。自主トレを終え愛車に乗り込む多村の口から、ショッキングなコメントが漏れてきた。

 「WBCですか? ここにきてみんな辞退しているし、球団(チーム)のこともある。いまは出るか出ないか、分かりません」。短い言葉ながらも、真顔でキッパリ。日本代表・王監督が聞いたら頭に血がのぼるような(?)ことを、あっさり言ってのけた。


やっぱり、井口の罪は重いでしょ。
王さんに『恩』があるはずの井口だってドタキャンするんだし、
何の恩も義理もないオレがドタキャンしたっていいじゃんヽ(`Д´)ノ
って思うヤツがいても、不思議じゃないと思うのよ。
ただでさえ、井口は何かこう網の目をかいくぐるようにして、
メジャーに行ってしまったし、メジャーに行きたいけど行けない人からみたら、
あいつずるーーーいって、気持ちになっても当然でしょ。

井口の罪が重いのは、井口がそれだけ注目される一流プレーヤーだからじゃなくて、
なんかズルっぽいことが多いから。と、独断で言い切ってみる!

車椅子プロジェクトとか、尊敬出来る部分も多い人だけど、ね。


思ってもないけど、そんなん本人も望んでないと思うけどさ、
でも、ここでだけ、一回だけ、言っちゃってもいい?

王さんも日本代表・監督を辞退しちゃえ!

ウソ、ウソ、です。ごめんなさい。これくらい言わないと気がすまなくて。
だって、もう心配なんだもん(泣
オリンピック誘致の委員会まで引き受けちゃってさ。
王さん、、、ぐす。

体も心配だし、なんでこんな目に遭わされなきゃいけないんだろう。
現役時代からずっと長島さんの影で、
それでも、こんなに身を粉にして、自分のことは二の次で、
球界、そしてスポーツ界全体のためにがんばってくれてるのに、、ね。
王さんにつらい思いさせるヤツは、私がゆるさーーーん!無力なのが悲しい。

---
この記事、ちと訂正。

彬、おかえり。

『王さんが帰京・・』って、記事の中にあるだけで悲しくなってしまう。
やっぱり、王さんは東京が帰る場所なんだ、、って。
王さんには、東京に行って、福岡に帰ってきてもらいたい。
なのに、仰木さんに「おかえり」って言うのは違うなって思って。
仰木さんが「おかえり」って言ってもらえる場所は、神戸・大阪であって欲しいと思う。
だから、「おかえり」は取り消し。
by ituka74 | 2006-01-10 14:15 | Baseball