人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きばってこーぜ!いぇいいぇいいぇい!


by ituka74
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯のおもしろいバグ見つけた♪(マニア?向け)

職業柄、バグには敏感であり、寛大でもあります。
そして、見つけるとわくわくします。
(同業者の方、そんなことないですか?)

友人から携帯へメール。
(友)1通目 → (私)1通目 →
(友)2通目 → (私)2通目 →
(友)3通目 → (私)3通目 を打ってる間に(友)4通目受信。
とりあえず、下書き保存して、受信したメール(友)4通目を見てみる。

え?えぇぇぇぇぇ?

(友)3通目と、(友)4通目の受信時刻が入れ替わってました。
となると、受信箱に表示される順番も逆。

(友)3通目 13:11 ←ホントはこっちが先
(友)4通目 13:06

(友)4通目(友)3通目を、打ち消す内容のメールだったので
(友)3通目が先に送信されたのは明らか。
会社の人に、おもしろいもの見つけたーー♪って見せたら、
『そんなレアケース、テストしてないっちゃろ』って言われた。

携帯のデバッグなんて知識はまったくないけど、
こういうの見つけるとうずうずする。
デバッグしたーーーーい(笑)
自分の作業だとイヤだけど、関係ないとしたくなるよね。
ね?ね?(誰か賛同してくれる?
by ituka74 | 2006-04-11 13:43 | Daily life